チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

愛するこの国へ。

あえてこの愛する日本国の国旗を掲げた上で、書かせてもらう。

ついに選挙の結果が出た。

結果は各社の事前の予想通り、民主党の圧勝・自民党の惨敗となった。

うーむ・・・民主党が勝つのは仕方ないとしても、これではあまりに勝ち過ぎだ。

マスコミを全面的に味方に付け、国会議員の本分である国会審議をサボり続けてまでも選挙戦に命を賭けた小沢さんの戦略と執念に素直に脱帽だ。

そしてそれにまんまとしてやられた自民党よ!情けないにも程がある。

前回の郵政選挙で得た議席の上に安穏とあぐらをかいて危機感を持たず、小沢氏が秘かに進行させていた壮大な計画を、指をくわえて見ているしかなかった。

ほとんどが揚げ足取りではあったとはいえ、マスコミに発言や行動などで様々な格好な餌を与えてしまった議員たちのの脇の甘さも猛省して欲しい。

ほとんど壊滅的打撃ではあるが、これを大いに反省して、また一から新たに立て直して欲しい。

何故なら民主党に対抗できるのは唯一自民党しかないからだ!

自民党を立て直すには、安倍さんも言っていたが、まずは立党の精神に立ち返ってもう一度自民党としてのアイデンティティをハッキリとさせる事に尽きる。

安倍さんは本当にいいことを言う。

俺は将来是非またこの人に総理大臣に返り咲いて欲しい。

それはともかく、もはや自民党を再び復活させる方策は、民主党と同じ土俵に立つのではなく、真の保守党として生まれ変わるしかない。

今回の選挙を前向きに考えることができる点と言えば、前与党がこれほどの惨敗を喫したことにより、公明党との連立が解消できる点だ。

安倍さんにしても麻生さんにしても、もう一つ煮え切らない部分があったり、本当にやりたい事が出来ていない感があったのは、この公明党に気を使っていたことが大きい。

これまでは選挙で負けない為に公明党の力を必要としていたわけで、もう負けてしまったんだからいっその事これをいい機会にスッパリと袂を分かつ方が将来を考えると絶対にいい。

そうして身軽になった上で何の遠慮もなく、真の保守党として堂々とこの国の進むべき方向を指し示すことができたら、離れてしまった国を思う支持者たちは必ず戻ってくる。

どうか安倍さんにはそういった方向で積極的に自民党を引っ張っていってもらいたい。

さて、選挙後の報道や人々の反応を見ると、みんな本気で民主党に期待してるんだな~と正直驚いた。

俺はどうしても日本の将来を考えると、申し訳ないがこの結果は絶望的なことしか考えられないから。

しかしもう決まってしまった事は腹をくくるしかない。

俺のこのどうしようもない不安を民主党には是非とも払拭していただきたい。

それにはまずは本当に基本的な事なのだが、民主党の党大会で国旗を掲揚して欲しい。

一体どこの国の政党なのかをハッキリさせてほしい。

まさか政府会見でも国旗掲揚をやめるなんてことはないと信じているのだが・・・。

そしてすぐに起こりうる事態。

政策を遂行するにあたって、間違いなくこの国は色々な面で大混乱に陥るのは目に見えている。

果たして国民がそれに我慢が出来るか。

そしてもう一つのネックは連立。

この連立が上手くいくとはとても思えない。

早くも連立にあたって社民党などが色々注文を出してきている。

本当に連立でやっていけるのか?

そして今後、現在くすぶっている幹部のスキャンダルも続々と明るみに出てくるだろう。

そして一番問題な、マニフェストには書かれていない様々な恐ろしい法案が徐々にその本性を表して来る。

そうなった時に最も恐れるのは、「やっぱり民主党でもダメじゃないか」ということで、国民の政治不信がここに極まれりという状態。

こうなったら本当にこの国は終わってしまう。

そうならない為にも、民主党の良識のある議員には頑張ってもらい、自民党にはいざと言う時に再び信頼できる受け皿となるべく、今から生まれ変わった新しい党として、その時の為に鋭意準備してもらいたい。

一番いいのは、民主党自民党の良識のある議員で政界再編が行われる事。

これを俺は強く望みます。

民主党から旧左翼勢力をそぎ落とし、自民党からは利権議員を追い出せば、素晴らしい政党が出来ると思う。

選挙区の問題などハードルは高いが、真に国を思う議員が力を合わせればこれは不可能な事ではないと信じる。

いずれにしても日本の政治は混沌の時代に突入した。

そう言う時に頼りに出来るのは、政治家それぞれの良識しかない。

民主党よ,驕るなかれ。

自民党よ、絶望するなかれ。

俺は愛するこの国を、信じる。