チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

11月23日  -日本杯-

今年もやってまいりました。競馬の祭典じゃかんぱっぷ。

好きなんだ~この雰囲気。

今年はダートの方が断然面白そうだね。

黒船の前走はほんとにたまげた!今回もどんなレースをするかすごく楽しみ。でも距離が伸びて同じような走りができるとは限らないところが競馬のわからないところ。あっさり圧勝するところも見たいけど、あっさり負けても何の不思議もないよね。

そして今年は二回目にしていきなりアメリカから大物がやってきました。

リドパレス。実績でいったら飛び抜けている。でもいくら強い馬でも環境が変わると途端に走らなくなってしまうことがあるのも競馬。

てなわけで一番信頼できるのが◎ウイングアロー。消去法でいったらこうなるね。

リドパレスはやっぱり気になるけど、黒船は思い切って切り。勝ったら素直にゴメンなさい。

あとはコレ!って馬がいないのでテキトーに穴馬に流しましょっかね?

そして芝の方はやっぱり○オペラオーでしょ。今年はよく負けてるけどどれもみんなツイてなかっただけ。やっぱ一番強いよ。

でも本命はやっぱり◎ドトウさん。がんばってね♪

そこからあのランドがもう子供をJCに送りだしてきた、日本の適性は実証済みのドイツの▲パオリニ

なぜかエビショーが乗るのがブキミなアメリカの△ウィズアンティシペイション(長いよ)。馬券にはどう印刷されるのかなぁ?記念単勝買っとこ♪

あとは日本ではラストランのお馴染み△ステイゴールド、名前が素敵な△ティンボロアってとこ。