チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

4月13日  -桜週間-

あっという間の桜週間も今日の桜花賞で一段落となり、また来年までの長い潜伏期間に入る。北の方はまだこれからだね。

そして今年の桜花賞は、近年稀に見る面白い桜花賞だぞ。

アドマイヤグルーヴの母娘三代クラシック制覇、アンカツライデンリーダー以来の念願を果たすのか、などと話題豊富な上に、有力馬がほとんど別路線を通ってきているのでここが初顔合わせになり、力関係がさっぱり読めない。

とにかくこんな面白い桜花賞はめったにない! ワクワクするぜ! 今日は選挙に行ったら競馬だよ!!

というわけで、本命はずっと前からスティルインラブに決めてたんだけど、前日オッズを見たら、、、え?一番人気??アドマイヤグルーヴじゃないの???

てっきりアドマイヤグルーヴが断然人気になるもんだと思ってた。

一番人気を本命にしてもつまらないので、急遽本命変更!

前哨戦で一番インパクトのある勝ち方をしたのがマイネヌーヴェル。最後方から直線だけでゴボウ抜き。久しぶりに「他馬が止まって見える」競馬を見たよ。ただしこういう競馬は得てして「ハマっただけ」の可能性もあるので過信は禁物なんだけど、この馬は過信するに値するオーラを持っている気がする。鞍上もノリさんだし。今年もクラシックでノリさんを追っかけたい。

こないだの高松宮記念は珍しく快心の予想だったので、この調子で気分よくいってみよ!

15
マイネヌーヴェルモノが違う、、、ことを祈って
9
スティルインラブ普通に考えたらこの馬
14
アドマイヤグルーヴ勝ったら素直に嬉しい
1
レイナワルツいかにも桜花賞で連対しそうなタイプ
8
モンパルナス逃げて差なし
12
チアズメッセージこれぞ「人気の盲点」!
16
ホワイトカーニバル堅実

と言いつつも、アドマイヤグルーヴに勝って欲しいんだよね。母ちゃんは桜花賞出られなかったからなぁ。。。