チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月7日  地図のはなし

小さい頃から地図を見るのが好きだった。

近所の地図であれば実際の景色を記憶の中で確認して楽しめるし、知らない土地の地図でもそこからまだ見ぬ風景を想像して楽しめるので、とにかく地図であればどこの地図でもOKだ。

範囲も世界地図だろうが町内地図だろうが何でもいい。時代も現代はもちろん古地図も面白ぇな~。

そんな自分のささやかな夢が「トイレの壁に世界地図」なのだ。

こんな環境ならいくらでも座っていられるのになぁ、とずっと思っていたが、なかなかちょうどいい地図が見つからなかった。

ところが最近とある百円ショップでついにおあつらえ向きの物を見つけた! おまけにこの大きさなら日本地図と二枚セットで貼れる!

家に帰って早速前面の扉に二枚貼り付けた。座るとちょうど目の前の視界が全て地図で埋め尽くされる。ムフフフフ。

トイレの時間が長くなりそうだ。この分だと一日何回もうんこしそう♪

地図といえば地図の究極の形といえる地球儀もずっと欲しかったのだが、

去年たまたま近所の学習塾から使い古しのを譲ってもらい、しばらく飽かず眺めていた。

だが最近、これまた近所の雑貨屋で最終兵器とも言えるスゴイ地球儀を手に入れた。

何がスゴイかって?・・・誰にも言うなよ。

これ・・・・・地球が宙に浮くんだぜ!!!!!

chikyugi.jpeg