チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月16日  秋華賞

本日は秋華賞

シーザリオディアデラノビアが不在なここはもうどこまでいってもラインクラフトエアメサイアでガッチガチってな雰囲気だ。

とはいえ秋華賞は最近はそうでもないけどやっぱり「荒れる」G1。不安定な3歳牝馬のレースということに加えてコース形態にもその原因があるのでは。んで無理矢理アラを探せばラインクラフトには距離不安、エアメサイアにはついにG1を勝てなかった母エアデジャヴーの姿が重なる。いや、結構あるんよこういう血のなせる業って。

そこで今年の牝馬クラシックで春からずっと追っかけ続けたエイシンテンダー。ここでも初志貫徹。春はどーも体調に問題があったようで結果が残せなかったけど、今回はようやく万全の体調で出てくる模様。枠も最内に入って楽に先行できそう。ただ前売り三番人気?なんでこんなに人気になってるの???

1
エイシンテンダー行け!コーシロー!!!ティコティコタック再び
5
ラインクラフト一番強いのは間違いなくこの馬
10
エアメサイア3着は外さないだろう
12
ショウナンパントルやっぱり底力はある
14
コスモマーベラストライアル勝ち馬の割にはあまりにも地味
18
ライラプスムラ駆けタイプだけどハマると強い