チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月5日  誰が大変態じゃ

先月のこと。

朝、突然時ならぬ轟音で飛び起きた。

慌てて窓から外を見ると、何十機もの自衛隊のヘリがいくつも編隊を組んで空を覆い尽くさんばかりに飛んでいた。

うぉ~かっこえ~なんじゃこりゃ~???!!!

よく見ると形も様々で単発もあれば双発もあり、色も迷彩色から白いものまであるじゃん。

戦争でも起こったかと本気で思った。

寝起きで働かない頭で必死で考えてみると、時期的にはまさしく新潟地震の直後で、その救援に向かったものだと理解した。

そんなヘリの大変態いや大編隊に思わず「がんばれ!」と窓の中から声を掛けていた。

こんなことが数日続き、しまいにはジェット戦闘機(詳しくないのでわからんが)までもが飛んでくるようになった。

一説によるとその頃自衛隊の演習があり、その練習だったとか???

まあどっちでもいいや。大事な任務を果たす人たちに感謝の気持ちで自然と頭を下げることができた出来事だった。

・・・ていうか、単純にカッコよかったんだよ!!!

heli1.jpeg