チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

11月30日  -航空自衛隊-

もうずいぶん経ってしまったが、航空自衛隊入間基地に航空祭を見に行ってきた。

目的はもちろんブルーインパルス。一度生で見てみたかったんだ。


ご多分に漏れず俺も日教組教育をどっぷりと受けてきたせいで、子供の頃はずっと自衛隊アレルギーのようなものがあった。

さすがにいい大人になってそれはなくなったけどね。ホント、すんませんでしたって感じ。

そんな訳もあって、日本の空を守る航空自衛隊のお祭りには日頃の感謝の気持ちを込めて是非一度行ってみたかった。

基地に近づくともうすでに上空を色んな飛行機やヘリが飛び交っていて、否応無しに興奮度が高まる。

駅(基地の中にある!)に着くと臨時特設改札が出来ていて、人・人・人の波。

例年競馬のG1以上に人が集まるそうで、それをこの一駅だけでさばくのはかなり大変だ。

会場に入ると様々な飛行機が展示してある。これまで「兵器マニア」という人がいるのは知っていたがどーも理解できなかった。しかし実際に見てみると、技術の粋を結集して作られたものだけに存在する「究極の美」のようなものが確かにあるんだわ。なるほどな~、とこれまでの疑問が一気に氷解した。俺も新幹線なんかの美しさはよくわかるからね。

機種のことは全く詳しくないけれど、F-15やらF-4なんてのは本当に惚れ惚れするくらいに美しかった。

そして圧巻はやはりブルーインパルスだ!

すごい!すごすぎる!!ずっと興奮して大声を出して口を開けて見入ってしまった。

写真を撮ろうと思ったがあまりの早さにとても追いつかない。それより肉眼でしっかりと焼き付けたいと思った。

これ、ほんとすごいよ。見た事ない人には是非お勧めしたい。

 一度は見とけ。ブルーインパルス

↓写真はこちら

kokujieitai02.jpg

kokujieitai03.jpg

ブルーインパルス出撃!

kokujieitai04.jpg

kokujieitai05.jpg

すげ~!!!!!