チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008年のお正月

改めましてあけましておめでとうございます。

昨年を振り返ってみると、前半はペーソス艦隊として初のイベント主催と2ndアルバム『三択の女王』制作の同時進行で、とにかくてんてこまいの連続だった。

対照的に後半は、ライブ活動は一段落し、そのかわり大勢の人と出会ってきた。こんなに沢山の人と話したのはこれまでにもほとんどないくらいだ。

それぞれの人の音楽に対する情熱、音楽に取り組む心構えに自分も気持ちを新たにし、音楽以外のジャンルの人たちもそれぞれの世界に一生懸命に取り組むその姿に、改めて自分もやる気と勇気と行動力をもらった。

これらの多くの人たちとの出会いを基に、新しい年の新たな計画と準備を重ねてきた。

いよいよ今年はその準備を実行に移す事が出来るのだ!ほんっっっと楽しみ!!!

それにあたって、去年の年末辺りから今年の正月にかけては、曲作り強化期間に突入している。

思えば去年は『氷結の森』というペーカンとしての一つの到達点ともいえる曲を完成させて以降、というかそれ以上に春辺りから新曲を作る状態になく、自分のモチベーションもなかなか上がらなくてそれ以降も曲は出来ていなかったが、今は違う!

久しぶりだったのでさすがに一曲目は感覚が戻らず難儀したが、二曲目以降は量産体制に入った!やっと調子が出てきたぜ!!いい曲沢山出来てるよ!!!

これらの曲がみなさんの耳に届くのもそんなに先ではないはず。楽しみにしててくれ!!!

今年の正月はまずは赤坂グラフィティのカウントダウンライブで年越しを迎えた。

去年もそこで年を越したわけだが、やっぱりカウントダウンライブというのはミュージシャンたるもの、欠かす事の出来ないイベントだ。ミュージシャンにとって何より大切な場所であるステージで年を越せる感謝の気持ちを忘れるな!!!俺はここ数年ご無沙汰してしまっているので、今年の大晦日こそは必ず出てやる!!!

そしてその後は出演者とお客さん、グラフィティスタッフの皆さんと大勢でゾロゾロ近くの豊川稲荷へ初詣。

そしたらあなた!ここは芸能の神さまってことでジャニーズ御用達らしくて、この後ジャニーズの面々がやってくる!!なんてことになってるみたいで、もんのすごいおねーちゃんたちで溢れんばかりの人だかりが出来ているではないか!参道は人が通るわずかなスペースを残してぎっしり人で詰まっていたので、帰る頃にははぐれてしまった人もいる。

toyokawainari.jpg

そして翌日は実家に帰って久しぶりに3歳になる甥っ子と遊んだ[emoji:e-194]

全くもってきゃわいい盛りで、会う度に大きくなる。

おもちゃのギターを持っていってあげたら、偶然にもその直前まで「バイオリンが欲しい!」って騒いでたみたいで、ギターをバイオリンに見立てて大喜びしてくれた[emoji:e-293]

なので二人で合奏してきたよ[emoji:e-292]

おしりかじりむし~[emoji:e-291]

・・・って俺ホントは曲知らないんだけど、テキトーに歌ってたら喜んでくれた[emoji:e-349][emoji:e-349][emoji:e-349][emoji:e-349][emoji:e-349]