チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

教習所行ってます

4月15日の日記で予告した通り、今月14日から自動車教習所に通い始めました。

そう、あの500円玉貯金で貯めた29万円を使って。

通い始めて4日、ここまでなかなか順調に進んでいて、あと二日行けば仮免検定を受けられるところまで来ました。

いや~それにしても教習所って楽しいね!

行く前は教官が横柄な態度を取ったり怒鳴られるとか色んな話を聞いていたけど、全然そんなことない。

みんなとても優しく教えてくれます♪

ただ、今は毎月恒例月末修羅場中なので、来月までちょっとお休み中。

でも、うぉ~早く教習所行きたい!

こんなに学習意欲が高まったのってもしかして生まれて初めてかも。

受験の時だってこんなにやる気にはならなかった。

いや~教習所サイコー!

なんか卒業したくないね

あとは検定と学科試験をそれぞれ一発で合格するように自分にプレッシャーをかけていきます。

そして来月中には本免取ってそのあと北海道に行くぞ!!!

以下はTwitterでのここまでのドキュメントです。

教習所行ってきた。

午前中だけで入校手続きと適性検査と先行学科を受けてきた。

午後これからまた出かけて学科2時限分とトレーチャー講習を受ける。

ここまで来たら一気にガンガン行くかぁ!

明日と明後日も行って一気に学科9時限分と技能5時限分こなしてしまおう。

2:26 PM May 14th HootSuiteから

ふげ~疲れた!

今日は朝から20年振りに学生してきたよ。

さすがに初っぱなから一日5時限はつらいなぁ。

技能は土日は上手い事学科に絡められなかったので断念して来週の平日をまた狙いますっ☆

7:36 PM May 14th HootSuiteから

今日はこれから技能2つと学科1つ。

初めて実車乗ります。

どきどき♪

12:15 PM May 18th HootSuiteから

本日の教習終了。

今日は初めて実車に乗って発信・停止・速度調節・カーブと曲がり角を走行しました。

ムチャムチャ緊張したけど面白かった!

もっと乗りたいので早速また明後日を予約した。

5:08 PM May 18th HootSuiteから

自動車免許合格の為の便利なサイトが一杯あるな~。

こりゃ沢山勉強して『一発合格』しなければな。

よぉ~し6月中に本免取って北斗星乗って北海道行くぞ!!!

5:33 AM May 20th HootSuiteから

本日の技能教習は坂道発進とバック。

坂道発進はATなので簡単だったけどバックはむちゅかしぃのね~。

でも教官に「進行早いね~」と言われて嬉しかった♪

この調子で明日もがんばる!

5:24 PM May 20th HootSuiteから

本日の教習は学科x2、技能x2です。

頑張ってきます!

1:24 PM May 21st HootSuiteから

本日の教習終了。

今日の技能は狭路の通行、S字とクランク、切り返し。

ぼちぼち仮免が見えてきたが、これより月末まで仕事修羅場期間に入るので残念ながらしばらくお休み。

来月アタマに残りを一気に集中していきます!

7:27 PM May 21st HootSuiteから