チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月11日  貞操問答 -2-

10月26日のエントリで紹介した『貞操問答』がついに来週最終週を迎える。

ここまで観れない期間があってHDDに溜まっていた分をコツコツと観てようやく最終週を残して追いついた!

ここに断言しよう。昼メロ史上に燦然と輝く最高傑作だと!!!

始まった当初から「これは今までなかったぞ!」とツカミはOK!だったが、その後も昼メロに付き物の中だるみが全くなく、それどころか回を重ねるごとにこちらの期待を更に大きく上回る展開を見せ、出演者の怪演にも益々磨きがかかり、残すところ一週間となってもまだまだどーなるのか予測がつかず予告を観てもサッパリわからず一体どこまで行くんだ~~~!!!???

最近あまりドラマを観なくなったが、このドラマに関しては名のある役者を使わずとも、安易な昼メロが陥りがちの「勘違いのドロドロ」ではなくとも、これだけ面白い作品が作れるということを実証する素晴らしい金字塔を打ち立ててくれた。

とにかくキャラクターが全員個性豊かで、それを演じる役者もみなそのキャラクターを楽しんで育てながら演じていた。演出もその育っていくキャラクターを存分に活かせるような場面をよく作り、その相乗効果できっと現場はメチャメチャ楽しいだろうな~という空気がダイレクトに伝わってきて観ている側をも楽しい気分にさせる。これが面白いドラマの最大の条件だと思うよ。

さあ泣いても笑ってもあと一週間。『貞操問答』のない生活なんて想像したくないがその日は確実にやってくる。

どーなるメドゥーサ!ん女郎~蜘蛛!黒バンビ!白ウサギ!スコルピオン!ベビーエロ!あさり売り!そしてすぎやまぁ~!!!

うははは、こうして並べてみるとすげーな(笑)。