チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月11日  朝日杯FS

本日はいまだに覚えられない朝日杯ヒューヒューなんとか(これも毎年言ってるな)。

今年はかなり面白いメンバーが揃ったぞ。

日本競馬にたった一頭で革命を起こしたサンデーサイレンスもついに今年で最後の世代となり、出走馬の父馬欄には次世代を担う種牡馬の名前がズラリ。中でもアグネスタキオンクロフネという同世代の子供がG1の舞台で勝ち負けを争うというのは感慨深い限りだ。

てなわけでその二頭のうち本命はクロフネ産駒のフサイチリシャール。母はフサイチエアデールというなじみでこちらに。

12
フサイチリシャールこれは強いぞ。クロフネ産駒で芦毛ってのがまた嬉しい。
2
ショウナンタキオン休み明けの分で次点。末脚はハンパじゃない。
1
ダイヤモンドヘッドサンデー最後の世代。底力はやっぱりすごい。
4
アポロノサトリこれも芦毛。いいねえ。
6
ダノンブリエ未知の魅力。
8
デンシャミチ重賞勝ちはダテじゃない。