チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

再起動宣言!

全国推定200万人のペーカンファンの皆様。

大変長らくお待たせ致しました。ついにペーカン、再起動のお知らせです!!!!!

ペーソス艦隊は『PE-KAN』と名前を改め、メンバーも新たにいよいよ動き出します!!!

まあペーソス艦隊の時から略してペーカンペーカン言ってたから、呼び方はなんも変わんないんだけどね。

とはいえ名前を新たにしたということは、全く新しいユニットとして生まれ変わる意気込みでございます。

これまでのペーソス艦隊とはひと味もふた味も違うPE-KAN。

その初ライブが決定しました!!!

『チェリー福田Presents 新線開通記念出発進行!

ペーソス艦隊発PE-KANゆき』

8月1日(金) 赤坂グラフィティ

18:30会場/19:00開演 前売2000円/当日2300円

出演:PE-KAN/スーパーマァケット/沙羅/さくらんぼ電鉄(チェリー福田・クボフミト・山口さくら・KO)

いきなり冠つきのイベントかい!大きく出たなチェリー福田!!!

というわけなのでこの日はやりたい放題やらせてもらうぜ!うっひっひ

思えばペーソス艦隊としての最後のライブが去年の8月1日。

それからちょうど1年後のこの日に狙いを定めて、1年間溜めに溜めたパワーをブチまけるぜ!!!

タイトルからもわかるように、ペーカン復活を祝って集まってくれた鉄道好きのミュージシャンによるその日限りのユニット『さくらんぼ電鉄』が出演したり、その他にも色々な趣向を凝らして鉄分満載でお届け致します。

そしてこの日は俺がサウンドプロデュースをしている『スーパーマァケット』の初ライブでもあるのだ!!!

初物づくしでフレッシュな演奏をお楽しみに!!!

もちろんスパマのメンバーにもこの日は歌以外にも色々な場面で活躍してもらうよ♪

さて肝心のPE-KANですが、なんともうすでにリハが始まっているのだ!異例な早さだねこりゃ。その意気込みを感じてくれ!!!

今回はもちろんバンドで行くぜ!!!

久しぶりに会ったベースのこうちゃんは、しばらく会わない間になんと株式会社社長に大出世を遂げていた!!ビックリ!!!

さあそして!気になるPE-KANのボーカリストは・・・この男だ!!!

ジャーン!!!

pekanriha02.jpg

ってこれじゃわからんね

PE-KANボーカリストのプロフィールは、これからゆっくりと小出しにじらして紹介していくぜうっひっひ。

こいつぁタダ者じゃないぜ!!!謎が謎を呼ぶ次回以降、お楽しみに!!!!!

そのPE-KAN、先日実に8時間半にも及ぶマラソンセッションリハを行いました。

たっぷりと時間をかけて、じっくり話し合いながら、途中には飯を食いに外に出たりして、むちゃむちゃ有意義な練習ができた。

こんな贅沢なリハなんて、昔バンドブームの恩恵でメジャーにいた頃でさえ記憶にない。

まさしく合宿。そう、合宿だ!!!

俺は実はバンド合宿大好きなのだ。寝食を共にすることで、メンバー同士の結束が固まり、たっぷり時間を気にすることなくスタジオに入れるので、曲をみっちり仕上げることが出来る。

ただペーソス艦隊時代はどうしてもそれが叶わなかったので、PE-KANでは行きたいな~と思っていたのだ。

そうだ!そのうちスパマと合同合宿に行こう!!!楽しいぞ~こりゃ♪

まあそんなヴァーチャル合宿の気分になったこの長時間リハなのであった。

さすがに終わった頃にはヘトヘトだったけどね。みんなお疲れさま!!!

という感じで着々とイベントに向けて準備が進んでおります。

楽しんでもらえるイベントにするので、是非是非みんな遊びに来て下さい!!!!!

pekanriha01.jpg

久しぶりにギタァ弾いちょりますよ