チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

有馬記念

 そして年の瀬と言えばやっぱり有馬記念じゃ有~馬せんか! 社長!!

 今回ラストランのシンボリクリスエスには結局どうしても馴染めないまま終わってしまうことになりそうだ。あの物凄い馬体を生で見ることができなかったのが心残りではあるけれど。

 そのかわり今年はタップダンスシチーザッツザプレンティといったどこか地味だけど個性的な強い馬が出てきて競馬が面白くなってきた。こういう馬大好きなんだ。

 ここにヒシミラクルの名前がないのがとても残念だけど、来年はこの三頭がしのぎを削ることになりそうで今から楽しみだ。

 そしてもう一つ。超個性派といえばあの人知を超えたミラクルホース、アグネスデジタルもこれが引退レースであることを忘れてはいけない。

 この馬が走る時っていつもこんな感じに忘れられてる時なんだよ。

6
タップダンスシチー恐ろしく強くなってる。
8
ザッツザプレンティやっぱアンカツでしょ。乗り方を完全につかんだみたい。
11
アグネスデジタル最後にまた奇跡を! いままでありがとう。寂しくなるね。
1
ツルマルボーイまた二着かな?
3
リンカーン底の割れていない実力が不気味。
5
ウインブレイズちょっとダイユウサクのにおい。調子は最高。