チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

優駿牝馬

さあ今週はオークス

二強対決と言われていたが、ウオッカのダービー参戦に続き、なんと桜花賞ダイワスカーレット熱発で無念の回避!!!

なんと桜花賞の一二着馬がいなくなり俄然混戦ムード。

おまけに武豊がダービーでアドマイヤオーラから降ろされるという異常事態が発生。武豊がダービー前に有力馬から降ろされるなんて前代未聞だ。風雲急を告げる。

困ったな~、一番人気確実のダイワスカーレットは切ることに決めていたんだけどな~。

本命は◎ベッラレイアに決めていたのであんまり妙味がなくなっちゃった。

つーわけでちょっと穴っぽい所に行ってみようか。

それにしてもベッラレイアという馬、父ナリタトップロードといい、鞍上秋山といい、その競馬っぷりといい、応援したくなる要素満載な馬なのだ。こういう馬が活躍してくれると嬉しい。

ところで昨日三歳未勝利戦でアグレアブルという馬が初出走で勝利を飾った。

この馬の血統を見てときめきまくった!!!母ファビラスラフイン・父アグネスタキオンってうわあああああああ!!!!!

ファビラスラフインといえば俺がビワハイジと並んでこよなく愛した馬。

これまでこれといった仔を出していなかったが、この馬はひと味違う感じ。なんてったって芦毛だし!!!

アグレアブル・・・また追っかける馬が出て来たな。

7
ベッラレイア秋山悲願のG1勝利へ!!!
10
トウカイオスカーなんかプンプンにおうぞ!!!
18
ザレマこういうときのユタカは恐いぞ!
4
ハロースピード松岡!ノッてるやつに乗れ!!!
8
ピンクカメオマイルCはフロックではない。
13
ウィンナワルツ超良血。むらっちがんばれ!!!
15
アマノチェリーラン驚異の追い切り。先行できるのもGood。