チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

東京優駿

ついに待ちわびたこの日がやってきた。

いよいよ本日はダービーだ!下から読んでもダービーだ!!!

断然一番人気はフサイチホウオー。まあ当然だろう。あの皐月賞の追い込みを見たら誰もが「ダービーはこの馬だ」と思っただろう。俺も思った。

しか~し!!!今年のダービー馬はずっと前から決まっておるのだ!

この日が来るのをどれだけ待ったことか。

そう!◎アドマイヤオーラだ!!!!!!!

皐月賞での敗戦と、直前になっての乗り替わりのゴタゴタで、非常にいい感じに人気が急落している。へっへっへ、仮にも皐月賞で一番人気だった馬だぜ?そんなに人気落としていいのかな~???

今年のダービーのニュースでウオッカ参戦の話題を聞く度に引き合いに出される「ビワハイジ以来11年ぶりの牝馬参戦」というフレーズが出て来てとても心地いい。そう、そのビワハイジこそがアドマイヤオーラの偉大なるお母さんなのだ!

母が果敢に挑戦したダービー。その母がなし得なかった夢を息子が叶えるときがやってきた!!!

そしてアドマイヤオーラがいなければ間違いなく本命にしていたのが○サンツェッペリン

なんでこんなに人気ないんだ~???走っても走っても人気にならない典型的なタイプだね。

それにしてもずいぶんナメられたもんだ。この馬強いぞ~!!!

同じ逃げるにしても、距離伸びて折り合いに不安のあるヴィクトリーよりもこの馬だ。

14
アドマイヤオーラ母のなし得なかった夢へ!!!
12
サンツェッペリン逃げろ!!!
15
フサイチホウオーやっぱり一番スケールがデカいのはコイツ
1
タスカータソルテこういう時に恐い武豊
2
ゴールドアグリこの馬どうしてもまだ見限れない。新潟の末脚が忘れられない。
3
ウオッカ心情的にがんばれ!!!
9
ヒラボクロイヤル典型的なダービー二着馬???

185odoriko.gif

           185系も応援するよ!