チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

せいけんこうたい?

さあいよいよ泣いても笑ってもあと2日で選挙投票日。

もう投票する人,党は決めましたか?

今回の選挙のキーワードは何といっても『政権交代』。

まずは『政権交代』。

何はともあれ『政権交代』。

とにかく『政権交代』。

あたかも政権交代すれば仕事は全て上手くいき、商売繁盛し、長生きできて、おまけに素敵な彼女までできちゃって世の中全てバラ色ハッピーってくらいな勢いだ。

あれ?これってどこかで聞いた事ない?

そう、4年前の『郵政民営化すれば全て上手くいく』っていうのと全く同じだと思わない?

いわゆるワンフレーズポリティクスってやつ。

果たして本当にそうなのか?

ここはひとつもう一度冷静になって考えてみる。

政権交代の大きなメリットとしてまず考えられるのが、政官癒着の解消だろう。

うん、なるほど、確かにそれは期待できる。

是非ともやってほしい。できるもんならね。

しかしこれを本気でやるには、官僚を自在に操り、反発をもしっかり押さえる事の出来る、官僚を上回る専門知識と能力が政治家に求められる。

果たして民主党政権交代してそんな能力のある議員がそんなに大勢いるのだろうか?

下手したら百戦錬磨の官僚に益々上手い事言いくるめられてしまう可能性は誰も考えないのかな?

そしてマニフェスト

うんうんなるほど、これは確かに耳障りのいい事が沢山書いてある。

これが実現できたら素晴らしいね。

でも、それにかかるお金はどうすんの?

無駄を省く。うん、結構じゃないですか。

是非ともどんどん省いていただきたい。省けるもんならね。

毎年毎年恒常的に省いていかなきゃいけないよね。

確かに省ける所は沢山あると思うけど、それで本当に足りるのかな?

足りなかった場合はどうすんの?

一つ一つ見ていっても、まず『高速道路無料化』はそりゃ毎日高速道路を利用している人にはいいかもしんないよね。

でも俺のように車に乗らない人にはどうなの?

一般財源から捻出」ってことは無料にした分の莫大な負担が国民全員に回って来るわけだよね。

今まで通り利用した人が費用を払う受益者負担で何がいけないんだろうか。

特急列車に乗るなら乗る人がそれぞれ特急料金を払う。これ当たり前。

そしていざ無料化された高速道路、間違いなく渋滞するよね。

そして夜は暴走族の絶好のサーキット場と化す・・・。

これでいい事って何かある???

そして子供手当て支給。

確かに子供を作りたくても経済的に不安だった人達には朗報かもしれない。

そして少子化にもある程度歯止めがかかるかもしれない。

でもさ、なんで現金で支給なの?

このお金が教育に使われる事なく、パチンコに使われても誰にもわかんないわけだよね。

そんなことがないという保証がどこにある?

例えば教育用途限定のクーポンというわけにはいかないのか?

と、まあマニフェスト一つとっても色々疑問はあるわけだが、まあ、ここまではいいよ。

これだったら『一度やらせてみたら』というのもわかる。

やらせてみて失敗したらまた交代させればいいわけだから。

ほとんどの人はそう思っている事だろう。

しかし・・・問題はここからだ。

この程度だったら、たとえ失敗してもかなりの犠牲は伴うだろうが、国の根幹に関わる致命的な事までには至らないだろう。

問題は美辞麗句を並べたマニフェストには書かれていない事が重要なのだ。

それは、国家の根幹に関わる事。

それは一度手を付けてしまったら、未来永劫もう取り返しがつかなくなってしまう事。

たとえばいまだに日本外交の足を引っ張り続ける『河野談話』や『村山談話』がそのいい例だ。

まず民主党の支持母体を知っている人がどれだけいるだろうか?

その一つは日本の教育をぶちこわしている日教組

よりによってその親玉が民主党の大幹部で、しかも政権を取ったら文部大臣になろうとしているという最悪な状況を知っている人がどれだけいるだろう?

安倍政権でようやく実現できた教育改革がこの人の手によってまた元に引き戻されようとしていることを知っている人がどれだけいるだろう?

そしてもう一つは一連の年金疑惑騒動の諸悪の根源である自治労

この自治労の幹部が民主党議員として何人も国会に送り込まれているという事実を知っている人がどれだけいるだろう?

その他にも支持母体を見ていくと、目を疑いたくなるような団体が目白押しだ。

今の民主党は昔の社会党とほとんど変わらないのだ。

先日、民主党の大会でよりによって日の丸の旗を切り刻んで民主党の党旗が作られるというとんでもない事件があった。

この事実だけでも絶対にあってはならない事のはずなのだが、「ああやっぱり民主党ね」という気持ちになった事も否定できない。

実はこれが一番問題だ。

小沢代表代行という大幹部も出席していた中で堂々とあんな旗が掲げられていたと言う事は、それが党大会ですら国旗を掲げようとしない民主党のメンタリティということなのだ。

これがもし自民党だったら、と考えると、こんな旗が持ち込まれた時点で間違いなく「何だこれは!」ということになっていただろう。

そしてマニフェストには書かれていない民主党が目指す政策の数々・・・俺がこの党には絶対にこの国を任すわけにはいかない最大の理由がそこにある。

どれもこれも一度手を付けてしまえば取り返しのつかない国の根幹に関わる事だらけだ。

以上の事、マスコミは絶対に伝えようとしない。

もちろん俺の言葉も鵜呑みにせず、自分の手で調べてみて下さい。

と、俺がここで何を言っても、間違いなく民主党政権になるのだろう。

なのでじたばたしていても仕方ない。

期待するのは、最初の一年はその本性を現す事なくおとなしくマニフェストに書いてある事をやっていてくれる間に、国民にこの危険性を周知してもらう事。

その間にやられちゃったらもうアウトだね。

その間自民党には野党としての監視という重要な役割、期待してます。

それにも何にも負け過ぎちゃったら話にならないんだけどね。

自民党には不満が一杯だ。

ここまで政治への信頼を失わせてしまった責任を充分に取って欲しい。

しかしその代わりになる政党がいないのことが今の日本の最大の不幸である。

とまあここまで色々書きましたが、どうか皆さんは流される事なく、自分の判断で投票して下さい。

あなたの貴重な一票で政治に参加して下さい。

最後に、今年の靖国神社での金美齢氏のスピーチを貼っておきます。

6:20くらいから現在の日本の置かれた状況を台湾に置き換えて説明していますが、よかったら全部見て欲しい。

戦争で今を生きる我々の為に尊い命を犠牲にしてくれた方々に、胸を張って今のこの日本を誇ることができますか?

その人達が命をかけて守ろうとした我が国の伝統、歴史、文化。

その人たちの尊い犠牲の上に成り立っているこの日本。

それを引き継いでいけるのは今の時代を生きる自分たちだけなのです。

日本の将来を決めるのは、あなたです。

cherrizumi.jpg