チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

8月10日  -たけ浴衣-

シーキングザパールが勝った!しかも逃げ切りでコースレコードのおまけつき。海外G1勝ちは日本競馬史上初の快挙!でありんす。

昨夜の競馬ネット上ではこの話題で持ちきりでやんした。掲示板なんか一瞬で埋まっちゃうし。テレビの一般ニュースでも取り上げられてたねー。

でも馬好きの人間にとっての主役はあくまでシーキングザパールだけど、テレビなんかでは武豊が主役。まあその方がわかりやすいんだろうなあ。馬の名前言われても興味のない人にはわかんないだろうけど、武豊だったら名前くらいは知ってるもんね。

これだったら来週のタイキシャトルは楽勝じゃない?と思ってしまうのだけれど、レースのレベル(相手関係)が全然違うみたいだからそうは楽観できないみたいですー。まあとにかくこの快挙は素直に喜びましょう!