チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月16日  -毒書の秋-

いやー、台風すごかったねえ。皆さんのところは大丈夫でしたか?

ここもゆうべは一晩中テイエム大嵐でしたよん。

そんなテイエム(しつこい?)大嵐の中、昨日と今日は家を一歩も出ないで曲を作ってました。嵐吹きすさぶ夜中にできた曲は嵐のような、ちょっと寝て台風一家、もとい、一過のさわやかな青空の元で出来たのはさわやかな曲になりました。そのまんまやん。わかりやすいなー。

んでそのあと、昼間は暑かったけど夕方になったらすっごい気持ちいい天気だったので、思わず近所の図書館に行きました。

図書館って好きなんですよー。なんか、「宝の山」って感じがしませんか?本屋だったら、興味のない本はあまり見ようとは思わないけど、図書館だとそーゆー普段だったら手に取らないような本も、読んでみよっかなって気になるから不思議。それで読んでみて面白かったらもーけもんだし、つまんなかったら返せばいいだけだしね。自分の知らない世界っていっぱいあるんだなー、ってホント思い知らされます。でもそーゆー世界を少しずつでも知っていくのって面白いよね。

あと最近はこんぴゅーたで簡単に検索できてすごく便利になったね。タイトルとかうろ覚えで行ってもちゃーんと見つかるもんね。

そんなわけで今日は8冊借りてきました!

えっ、8冊?!

読めるのか?ちえり…。

otomodachi.jpg
おともだちも大満足