チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月19日  -♪しぇけどぅいどぅい-

今日やってた「香取慎吾の大脱出」面白かったなー。子供の頃引田天功(先代?)をドキドキしながら見ていた自分を思い出して懐かしい気分に浸れました。

まあ内容的には全くの焼き直しで、「緊急停止スイッチ」ってゆーのが出てきて「あーこれが故障するよなー普通」って思ったらその通り故障してくれるし、予定より早く爆発してしまうのも引田天功の時からのお約束だし、通路がなくなっちゃうのも「そうこなくっちゃ!」って感じだったんだけど、タワーが倒壊してしまうのは新しいパターン(たぶん)だったので、ちょっと昔のドキドキを思い出しました。

まあ内容はともかく、なんか「うれしはずかし少年時代」ってゆーか、すごーく甘酸っぱい(笑)気分に浸れて嬉しかった、ってゆーお話し。いろんなこと思い出しちゃったよ(笑)。

んで、何が言いたいかとゆーと、引田天功を知らない今の子供達の世代は、これをちゃんとドキドキしながら見れたかなー、とゆーこと。でもやっぱり変に疑って見ちゃうのかなー…。それじゃーなんかちと寂しいのぉ…。もっと夢を持とうよ!って何言ってんだか…(笑)。

yoake.jpg
人類の夜明け