チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月11日  -でびっとしるびあ~ん-

一眼レフのカメラのレンズが壊れたので、修理に出しに行くと、店員にレンズの買い換えを勧められた。

「悪くないな~」とは思ったものの、あいにく手持ちの金がない。

買い換えは今度の機会にしようと思ったその時、目の前に張り紙が。

 『デビットカードいよいよスタート!』

あ~こないだニュースでやってたやつね・・・。

そのまま帰ろうとしていたが、つい好奇心がむらむらと首をもたげて、

「あの~これってキャッシュカードで買い物ができる、ってやつですよね?」

「そうですよ~♪」

ってことは手持ちの現金がなくても買い物できる・・・?

新しもの好きのちえりさん、どうしても使ってみたくなったようです。

気がつくと、

「じゃあこれで、レンズ・・・買います」

と言ってしまった!

え、、、

こんなにあっさりで、いいの?

というくらい、簡単に買い物できました。

でも暗証番号入力する時に、つい後ろ気にして振り向いたりしてね♪

それより店員の方が、初めてのデビットカードの客だったみたいで、領収書の切り方とかよくわかってなかったみたい。

たしかにこりゃ楽だわ~。

クレジットカードと違って口座にある分しか使えないから、いわゆるカード破産の心配はないけど、でもちょっとこわいね。

今までは「金持ってないから今日はいいや~」で無駄な買い物が避けられたけど、これはそうはいかないもんね。

ど~も世の中ヤバイことになってきたね(笑)

で、そのあと気になって通帳記入してみたら、即座にその日のうちに引き落とされてたよ!

これもビックリ。

そして「THE BLAIR WITCH PROJECT」を見る。

前にも一回見てるんだけど、あまりの面白さにこれが二回目。

同じ映画を映画館で二回も見るなんて、何年振りだろう・・・?