チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月12日  -12.12.12-

う~んウマイ語呂合わせができないな。。。

穴北陸紀行楽しかったよ。

今回は時間がなくてあまり散歩できなくてちょっと残念だったけど。

金沢へ向かう車中では今年初めての雪に出会い、新潟へ向かう道すがらには青空の中うっすらと雪化粧した北アルプスと、穏やかな日本海に挟まれての快適なドライブでした。

新潟で、もう暗くなってしまった中を散歩していると、古めかしい洋館がありました。

なんでも旧県議会の議事堂だった由緒ある建物みたいです。

できれば昼間来てみたかったけれど、夜はライトアップされていて、不思議な雰囲気を醸し出していました。

gikai.jpg

ライブもすごく盛り上がってくれてどうもありがとう!

後半戦の、福岡・岡山も今からとても楽しみです。

それにしても昨日の月はすごかった!

夕方ふと空を見上げたら、夜空にいきなり100ワットの白熱灯を灯されたかのように黄色く、余りにも大きな物体が突然現れて、とっさに月だと判別できなかった。

夜になると色は薄まり、そのかわりひたすら大きな寒月は、眩いほどの輝きを真冬の空に振りまき続けておりました。