チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月9日  -ある晴れた日-

限り無く西高東低に塗りつぶされた 或る晴れた日。

愛車(金子さん2号)がパンクしていた。

原因は空気圧不足によるリム打ちパンクだった。

自分で直してみようと思い立ち、パンク修理セットを買ってきた。

jitensha.jpg

修理は思いのほか簡単だった。(後ろが金子さん2号)

なんだかとてもいい気分だった。

このまま自転車(金子さん2号)に乗って出かけたくなった。

ので、

凧上げをした。

takoage.jpg

夕映えの空に吸い込まれるように

凧(キティさん)はぐんぐんと上がっていった。

どこまでもどこまでも上がっていった。

どこまでも。

日が落ちて帰ろうと

糸を手繰り寄せた瞬間

一陣のつむじ風がくるくると凧にたわむれて通り過ぎていった。

なんだか少し幸せな気分になって自転車(金子さん2号)をこいで家に帰った。

日だまりを失った犬も肩をすくめて帰ってゆく。

自転車(金子さん2号)は胸を張ってどこか誇らし気に僕を乗せて走る。

乗り心地は最高だよ、金子さん2号!

ももう近い。

yurikamome3.jpg