チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月14日  -白銀再び-

あれからずっと待ちかねていた二度目のスキーにやっと行ってきた!

その間ずっと本やビデオでイメージトレーニングしていたので、もうすっかり滑れる気でいた。天気も寒波の襲来で大雪になり、春スキーにもかかわらず最高の雪。

頭の中では華麗なターンを決めてるはずが、いざ滑り出すと、、、あれれ???話が違う! すっかり感覚を忘れてしまっていた。やっぱり頭で考えるのと身体を動かすのは違う。まずは感覚を取り戻すことから始めなくちゃね。前回以上に何度もコケまくったよ。

何度も滑って何とか感覚を取り戻すも、やっぱり常に目的意識を持って滑らないとなかなか上達しないもんだね。とりあえずは斜面を降りて来られるようになったもんで、ついつい漫然と滑ってしまいがち。もっと毎回最初に基本的な重心移動からやらないとな~と反省々々。

パラレルへの道は遠い。

しか~し! そんな能書きは置いといてやっぱりスキーは面白過ぎる!!

またすぐ行きたいところだけれど次は来シーズンかな。今から待ち遠しい。

さ、イメトレしよっと♪

ski2.jpg ski3.jpg