チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

天皇賞(春)

そして明日は天皇賞

本来春の天皇賞ってのは強い馬が実力通り堂々とねじ伏せるレースなので、恐れをなしてあまり多頭数にはならないもんだけど、今年は、、、

あの~強い馬どこですか~? 史上稀に見る大乱戦。そんなわけで聞いたこともないような馬が「あわよくば」とばかりにたくさん出てきてしまいにゃフルゲート。1番人気ダイタクバートラムはG1初挑戦。例年なら5番人気くらいの馬だよね。にしちゃいくらなんでもかぶり過ぎでしょうこれは。

本命はファストタテヤマ

得意の京都、長距離、狙いすましたローテーション、人気薄、最内枠、そして何よりこの弱メンバー、、、全ての条件が揃ったじゃん!ここで勝たなきゃどこで勝つ?って素人が思うくらいだから陣営は当然120%の仕上げで狙って来ているはず。っていってもどうしてもこの馬、「勝つ」っていうイメージがわかないんだけどね(笑)。だから馬単は危険。最後の直線最内をスルスル鼻差届かず2着!っていう光景が今から目に浮かぶ

1
ファストタテヤマ個性的だよね。鞍上ともども大好き。
4
ツルマルボーイ実力はNo.1
5
トーホウシデン復活!
11
ヒシミラクル菊花賞馬だろ
13
エリモシャルマンなんかにおわない?
14
サンライズジェガー去年のAR共和国杯の強さは忘れられない
16
タガノマイバッハやっぱアンカツでしょ