チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

7月21日   -瀑布の如く-

何なんだ!この雨は!!

昼過ぎに起きて、「今日はまたあちぃな~」と思いつつ、のそのそと仕事を始めた。

が、何もする間もなく、一天俄に掻き曇り、一瞬のうちに暗くなってあっという間に大粒の雨。

そうこうしているうちに雷が鳴り始めたので、作業中のデータを保存し、念の為バックアップも取って、「電源も落とした方がいいかな~?」と窓から外を眺めながら考えていたその矢先。

轟音とともに目の前が真っ白になり、外の家の灯りが一瞬にして全て消えた! 停電だぁ~!!

停電自体は数秒で復活したけど、コンピューターと楽器類の電源は見事に落ちた! コンピューターは無事だったけど、楽器の各種設定は思いっきりリセットされちった…。とほほ。

おまけに大事なスケジュールが入っていた留守電は全部吹っ飛ぶし。

あーでもバックアップ取っといてよかった~。これが飛んでたら泣くに泣けないよ~。

ところがそれだけじゃ済まなくて、雷がおさまってもバケツをひっくり返したような雨は益々激しく降り続ける。

みるみるうちに目の前の道路に水が溜まっていく。あっという間に道路が川に変身して、ついには膝上くらいまで水が溢れ出した!

車がタイヤまでスッポリ水に埋まって、派手な水しぶきを上げながら走っていく中、小さな子供を連れたお母さんが、子供を自転車に乗せ、スーパーの袋を下げ傘をさして、半分水に浸かりながら果敢に突き進んでゆく!!! いや~お母さんってやっぱりスゴイ!

あまりに外の様子が物凄かったので、ちょっと雨脚が弱まった時に外に「取材」に行った。

自転車屋のおっちゃんに話を聞くと、20数年ここに住んでるけど、こんなのは初めてだそうだ。

そんな中、一番活き活きしてたのはやっぱり子供達だね。みんなこの状況を心から楽しんでいた。

いや、実は自分だったりして…♪

gakidomo.jpg
近所のガキども、もとい、お子達。