チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月12日  おしえておじいさん

いよいよ秋のG1も大詰め。盛り上がりはイマイチか?

そんな中、とびっきりの楽しみな馬が登場した。

その名も「アドマイヤジャパン」。

名前はちょっと「稀勢の里」並みに「?」なんだけど、お母さんがビワハイジだよ~!!!

そう、昔現役時代に休養中北海道まで追っかけてしまったくらい好きだった馬。

繁殖に上がってからずっと期待していたんだけど、なかなかいい仔が出なかった。

しかし!この仔はモノが違う!新馬戦見たか!?こりゃ強い!!!

楽しみだ~♪ 来年のクラシックはずっと追っかけることになるんだろうな。

しかしサンデーサイレンス×ビワハイジでなんで栗毛なんだ???

もしかして・・・お母さん、社台に種付けに行った時にちょっとした火遊びでグラスワンダーあたりと・・・。

biwahaiji.jpeg
失礼ね。ビワハイジ

さて!今日は朝日杯ひゅーひゅーなんとかである。うひゃーむずかしいな~!!!

アドマイヤジャパンが出ていれば当然大本命だったわけだが、一番人気はペールギュントか、、、。デイリー杯は確かに強かったが展開任せなのが泣き所。あの脚をいつも使えるとは限らない。

んなわけで今回は展開を自分で作れそうな先行勢中心で。

8
ストーミーカフェ札幌2歳Sは出世レース
9
シルクネクサススピードありそう。人気がない今のうちに先物買い。
15
ディープサマー衝撃の新馬戦は忘れられない
3
テイエムヒットベ堅実に力を付けてきた
4
スキップジャック前走はフロックではない!
5
セイウンニムカウこの馬も堅実。追い切りよかった
16
マルカジーク地味だが不気味にひっそりと連勝中