チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月29日  日本ダービー


来た来た来た来たついに来た!ダービーだ!!

特に今年はなんといってもディープインパクトというトンデモない馬の出現で盛り上がりもハンパじゃない。

注目はただ一つ。ディープインパクトがどんな強い勝ち方をするかのみ。

・・・まあしゃーない。

自分もその歴史的瞬間を見たい。この馬がどこまで強くなるのか想像するだけでワクワクする。

しかし、「好きな馬を買う」。これが自分の競馬ポリシー。なのでもちろん本命は◎アドマイヤジャパン。まだ負けたとは思ってないぜ。

皐月賞の負けで今回信じられないほど人気が落ちた。むふふふふ。

とはいえノリちゃん騎乗停止で鞍上が乗り替わってしまった。まあ幸はいい騎手ではあるが。

それに加えてアラララ?な追い切り・・・う~ん、かなり条件はキビシイ。

しかし!夢を買うのがダービーだ。馬が夢を乗せて走るのがダービーなんだ。

9年前に母が走ったレース。

奇しくも全く同じ7枠14番に入ったのは神様のいたずらとしか思えない。

14
アドマイヤジャパンあとは任せた!一生懸命走って来い!!
5
ディープインパクトこの馬と同じ時代を生きた事を幸せに思えるくらいの馬になれ。
7
インティライミ勝負付けがすんでいないディープと未対戦組の筆頭。
2
ニシノドコマデモ叔父セイウンスカイ、父キングヘイローという血統がタマラナイ。
3
ローゼンクロイツバラ一族の前走は度外視。やっぱアンカツでしょ!
8
シャドウゲイト究極の穴馬がこれ。逃げろ!
12
マイネルレコルトこの馬はやっぱり強いと思う。
13
ダンツキッチョウコイツも未対戦組。戦績は文句なし。