チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2月6日  iPodは誰のファンか?

iPodがなくてはならない生活の友となって久しい。(04年9月8日参照)

とにかく一時期あまり音楽を聴かなくなってしまい音楽が嫌いになりかけていた自分に、改めて音楽を聴く事の楽しさを再認識させてくれた功績はいくら感謝してもし足りないくらいだ。コイツがいない生活はもう考えられないってなくらい自分にとって重要な存在だ。

最初は絶対一杯になる事はないだろうと思っていた20GBの容量ももう残り少なくなってきて、そろそろ買い替えも近いかもしれない。

ところでどうやら俺のiPodムーンライダーズのファンらしい。シャッフルで聴いているとかかる確率が非常に高いのだ。もちろん曲数もそれなりに沢山入ってるんだけど、それにしてももっと沢山入っているはずのビートルズビーチボーイズなどに比べてもその確率の高さはあまりにも異常だ。

しかも一番よく聴いていた俺の青春時代を共に歩んだ曲ならばまだ盛り上がれるんだけど、イマイチ馴染みのない90年代以降の曲ばかりかかるのがどーにもビミョーなのだ。

これって誰のiPodにもあるよね?

あなたのiPodは誰のファン???