チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

吉祥寺路上ライブ

昨日のペーソス艦隊吉祥寺路上ライブ、来てくれた人ありがとう!!!

新しいお客さんももちろん嬉しいけど、いつもの顔がそこにいるっていうのはやっぱりとっても安心するよ。暑い中わざわざ時間を取って駆けつけてくれて本当にありがとう!!!

そしてたまたま通りすがりに立ち止まって耳を傾けてくれた多くの方々ありがとう!

CDも買ってくれて感謝感謝です!!!

どうか帰って聴いてペーカンを一緒に盛り上げて下さい!!!

さて昨日の吉祥寺、前回当局よりストップが入ってしまった反省を活かしていつもより早めに始めたところ、2~3曲を演奏したところで早々とお巡りさんが!!!

まだ始めたばかりじゃないか~!

すると「いい音楽じゃないか!彼らは売れるよ!!」とペーカンを大変気に入ってくれたダンディーでお洒落な年配の紳士の方が、一緒になって抗議してくれた!!

ありがとうございました!めちゃめちゃ嬉しかったです!!!その言葉だけでも来た甲斐がありました。

しかしそこは社会の秩序を重んじる俺たちペーソス艦隊。

お巡りさんもそれが職務なのだ。世の為人の為日夜お務めご苦労様でございます。

おまけに今日来たお巡りさんは若いとてもいい人だった。

片付けてる最中にもう一度やってきて座り込んで話して行った。自身も音楽をやっていたらしく、演奏する側にも一定の理解を示しつつ、とても丁寧な対応で好感が持てた。

取り締まりもああいった具合にソフトに対応してもらえばお互い気持ちよくなれるんだけど、警察の対応する相手は俺たちペーソス艦隊みたいに社会の秩序を重んじる連中ばかりではないので、なかなかそうもいかないんだろうな。

なにしろいざという時には命を投げ打って凶悪犯にも立ち向かって行かなくちゃいけないんだ。大変な仕事だよ。尊敬します。

そして泣く泣く撤退したペーカンだが、もちろんタダでは帰らない。

場所を移動して、音量を控えめに演奏して参りました!!!

ぴこたんちゃんねるでレポが見れるよ!!!

060819-1.jpg

060819-2.jpg

060819-3.jpg060819-4.jpg

見慣れるとこのスタイルはめちゃめちゃカッコイイじゃないか!!!

060819-5.jpg

またこの人たちは!!!

060819-6.jpg