チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

選挙だ選挙だ~!!!

さあいよいよ俺の大好きな選挙戦が始まった!!!

今回ウチの選挙区はかなりの激戦で面白ぇ~!!!

今回はどんな大物が応援に来るか、なるべく追っかけるので楽しみにしていてくれ!

早速『安倍総理来る!』という看板を見つけてコーフンしたのだが、わざわざ行くにはちょっと遠かった。しかも見つけた時にはもう終わってた[emoji:e-260]

ウチの隣はスーパーで、毎日のように候補者が演説にやってくる。俺の部屋の窓を開ければもうそこが特等席なので、うるさいことはうるさいんだが、手っ取り早くどんな人かをチェックするのにはとても便利。

今日は早速民主党の候補の応援に小宮山洋子氏がやってきた。さすが元NHKのアナウンサーだけあって話はお見事!これから毎日日替わりで誰が来るのか楽しみだ♪

      部屋の窓から撮影

ところでこの選挙戦、一部マスコミの異常なまでの『安倍叩き』ネガティブキャンペーンが目に余る。

確かに安倍総理は俺から見てもまだ余裕がなくてムキになってしまったり、ちょっと脇の甘さは感じるけれど、それにしても揚げ足取りがひどすぎないかい?

それより安倍内閣がこの短期間に上げた実績はもっと評価されるべきだと思うよ。教育基本法や公務員制度の改革、国民投票法防衛省昇格など、戦後長い間出来なかった懸案事項を次々と成し遂げて、着実に公約である「戦後レジームからの脱却」を進めているのを、果たしてどれだけの国民がしっかり理解しているんだろうか? それ以前にマスコミはこの実績をしっかりと国民に伝えているのか???

俺が見る限り、テレビではスキャンダルばかりが大きく取り上げられて、こういった実績を正当に評価している場面はほとんど見たことがない。

批判するのは簡単だし、手っ取り早く人の興味を惹くので楽だ。そして何より、物事を肯定することで生ずる責任を被らずに済み、常に無責任でいられる。日本の野党とマスコミは戦後すっかりこのポジションに安住してしまっている。

もちろん安倍内閣も、変な人を入閣させたり、政権初期に見られた一貫しない姿勢や、対応の甘さなど、批判すべき点は多い。しかしそういった批判すべき点は批判すると同時に、評価すべきところはしっかり評価しないと全体を見誤る恐れがある。しかも今叩かれているのは安倍内閣には直接関係のない事柄が多いのは気の毒だ。

最近色んなところで行われている党首討論も、党首同士が政策を闘わせる健全な姿ではなく、揚げ足取り合戦になってしまっているのが非常に残念だし、何よりつまらない。

しかし俺の予想では、マスコミで言われているほど自民党は負けないんじゃないかと思うよ。

まあそれもこれからの選挙戦次第だね。

とはいえ俺もまだ最終的にどこに投票するかは決めていない。これからたっぷりどっぷり選挙戦を楽しませてもらって、最後の最後に総合的に判断して決めることにする。

この間どんなサプライズが待っているのか!?

これからしばらく楽しい時間が続く[emoji:e-68][emoji:e-68][emoji:e-68]