チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

実録!!人は物を食べずにどれだけ生きられるか!?

そしてその乗鞍の旅行中に秘かに進行していたのがこれ。ネットラジオでは話したのにまだこっちには書いてなかった六日間断食の話~!!!

異変はその旅行中に起きた。

一日目

乗鞍に来てからというもの、久しぶりに早寝早起きの規則正しい生活に適度な運動が数日続いたことで、食欲はいつになく旺盛で、調子に乗ってついつい朝食にも関わらず食い過ぎてしまった。この食事を最後にその後一週間何も食べれなくなることなどこの時は思いもしなかった。

腹一杯朝食を食べたあとは一日山歩きでかなりハードに身体を動かす。昼飯も食わなかったし、これだけ運動すれば普通は夕飯の頃には待ちきれないくらい腹が減っているものだが、どういうわけかこの日は朝腹一杯食べたそのまんまの膨満感が一日中続き、夜になっても一向に収まらない。非常にもったいないことに目の前にご馳走が並んでいても全く食べられない。

そんなに食い過ぎたっけか? まあでもさすがに一晩寝れば明日は食べられるだろう。

朝食 ◎

昼食 ×

夕食 ×

二日目

そんな期待も空しく、次の日の朝になっても状況はほとんど変わらず。この日も昼間は一日歩き通しで身体は動かしっぱなしだった。それにも関わらず夜に帰って来ても状況変わらず。おまけに腹が下り始めた。結局丸一日何も食べられす。これはちょっと普通じゃない。

朝食 ×

昼食 ×

夕食 ×

三日目

朝起きても状況変わらず。腹の下りがひどくなる。しかしこの日はペーカンのリハ。おまけに生バンドリハの初日! ということでバンドのメンバーとも久しぶりの顔合わせだったにもかかわらず、どーにも注意力散漫で大変ご迷惑をお掛けしました。おまけに帰り送ってもらったこーちゃんの車でまたしても失態!!本当にこの日は迷惑掛けっぱなしだった。この日も一日何も食べられず。

朝食 ×

昼食 ×

夕食 ×

四日目

この日も朝から何も食べられず、さすがに医者に行って来た。この日から今度は熱が出てきてヘロヘロ状態だったが、この日はペーカンリハ二日目。こうしてみんな忙しい中時間を割いて集まってもらっている以上、どんな事情があろうと休んで迷惑を掛けるわけにはいかない。リハが終わったあとみんなでラーメンを食べに行ったが、とても食べられず車で一人でお留守番。

朝食 ×

昼食 ×

夕食 ×

五日目

この日はついに熱がドーンと上がり、39度近辺を保ったまま動かず。さすがにこの日は一日死んだように寝ていた。当然そんな状況で一日何も食べられず。

朝食 ×

昼食 ×

夕食 ×

六日目

熱は更に上がり、ついに39度1分を記録。朝から何も食べられない状態は続いていたが、さすがにこれは何か栄養を摂らなければ!と思い、夜になって無理矢理湯豆腐をひと欠けだけ食べた~!!!

朝食 ×

昼食 ×

夕食 △(豆腐ひと欠け)

七日目

朝はまだ熱があったが、その後急速に下がり、夜には37度台に。まだ食欲がある訳ではなかったが、豆腐とお粥とトマトをおそるおそる食べる。ようやく久しぶりの食事らしい食事。トマトがこんなに美味いものだとは知らなかった!!!

朝食 ×

昼食 ×

夕食 ○(お粥少々)

と、まあこれが六日間断食の顛末でございます。

もちろんこの間風呂にも入らなかったわけで、そりゃもう迷惑な奴だ!!!

今のあごひげはそのときの名残でやんす。

原因は結局何だったんだろう? 風邪? でもそもそものきっかけは食い過ぎだったんだよな~。

医者もよくわかんなかったらしくて、とりあえず消化を促進する胃腸薬と感冒薬を出してもらっただけ。

もちろん今はすっかり元気ですが、この一週間で結局5kg痩せたぞ!ひゃっほい!!! でもまあ最近少しずつ微増傾向だったのでちょうどいいダイエットになったな。あとはこのまま維持していければ万事OK!!!

食事に関しては最後無理矢理食べたものの、断食を続けようと思えばまだまだ余裕で続けられた。

今回のことを通じて身をもってわかったこと。

人は一週間くらいは何も食べなくても生きられる!!!

これホント!!!

風呂はもっと大丈夫ね♪