チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

げーのーじん

参議院選挙が終わって随分経ってしまったが、今回も選挙マニアの俺としてはとても楽しませてもらった。

中でも俺にとって一番楽しいのは、政見放送と応援演説。

まず政見放送での今回のヒットは何といっても東京選挙区の日本ス○イル党とかいう人。意味不明のオーバーなアクションと異様な目付きは全く飽きさせる事なく大爆笑の連続だった。そして最後にはしっかりオチを用意しているという計算された周到さ。楽しませてもらったぜ!!!

そして応援演説では、地元の選挙区はかなり激戦区でそれぞれの党からかなりの大物がやってきた。

自民党からは安倍総裁をはじめ、小泉、森、塩崎各氏。民主党からは管、鳩山、渡辺、枝野各氏。国民新党からは綿貫代表等々。

しかし残念ながらどれも場所が遠かったり時間が合わなかったりで、見に行けなかった。

そんな中、ある日突如、駅前にこんな看板が立ち並んだ。

『カリスマダンサー S○M 来る!!!』

書いてあるのはあとは日時と場所だけ。

一体何しに来るのか?撮影に来るのか?営業に来るのか?ダンス披露に来るのか?

これだけではさっぱりわからない。

もちろん状況からして恐らく選挙がらみだろうとは察しがつくのだが、これだけではわからなかった人も多かったと思う。

SA○・・・それにしてもこれがまた何ともいえない微妙なところで、俺的にはどちらかというと話題の赤城さんや柳沢さんなんかが来てくれた方がまだ面白いのたが、まあその候補者自身の声をまだ聞いた事がなかったし、自転車ですぐの最寄駅でもあったので、とりあえず行ってみる事にした。

そしたらあなた、駅に着いたら見たこともないような鈴なりの人だかりが出来ているではないか!この駅にこんなに人が集まった事があっただろうか?

過去、田中康夫武部幹事長(当時)やハマコーが来た事があったが、その時とは比較にならない程の人数だ。

うーん・・・恐るべし、○AM。

芸能人の力はすごいな。

genojin1.jpg

肝心のS○Mの演説はあっという間に終わってしまった。そしたらその瞬間に、身動きできない程集まった人垣がさささぁぁぁ~っと崩れていき、見る間に半分以上の人がいなくなってしまった!

おいおい!まだ候補者が演説中だろが~!!!

・・・いやーシビアだねえ。

話変わって毎年恒例の地元企業主催の夏祭り。

風の噂で今年は「タマキコウジ」と「ナカムラアユミ」が来るらしいと聞いた。

おーそれはすげえ!!!地元企業よくがんばった!!!

中村あゆみはよく知らないけれど、玉置浩二は是非見たい!!!

喜び勇んで会場に近づくと、もうライブは始まっていて、安全地帯の曲が聴こえてくる!!!

うひょーこれは急がねば!!!

走って会場に入ると、意外にもステージそっちのけで屋台に並んでいる人や子供の相手をしている人が目につく。えええ~?玉置浩二が歌ってるんだぞ~!!!興味ないの~?????

半分訝しさを感じつつも、ステージが目に入った!

おぉぉぉぉぉぉ!いた!!玉置浩二だ!!!!!!!!!

ちょうど曲が終わるところで、MCが始まった。

第一声は・・・

「ニセモノで~す♪」

玉置・・・・・工事中だった[emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e-259][emoji:e-259]

genojin2.jpg

     玉置工事中

しかしそのあとに登場した中村あゆみはホンモノだった!!!

正直言って俺は彼女のことはあまり関心がなかったのだが、改めて目の前にいる彼女を見ると、すごい!

こんな場所でも、観客を盛り上げ、煽り、ステージと客席を一体化してしまうパワーはハンパではない。これこそがプロだ!!!

あげくの果てには客席に降りて来て客とハグしはじめる。そのプロ根性にいたく感銘を受けた。

写真撮影はNGだったので載せられないのが残念だが、確実に俺は彼女から何かを教えてもらった。

ありがとう!!!

genojin3.jpg

    子供たちに大人気の工事中