チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

これはすごい

すごいスクリーンセーバーを見つけた。

自分の好きなキーワードを入れると、ネット上からそれに関する画像やテキスト情報を拾ってきて、スクリーンセーバーとして表示する、ってやつらしい。

↓これ

http://www.sony.jp/bd/ss/

面白そうだったので早速手始めに『チェリー福田』って入れてやってみた。

screen1.jpg

screen2.jpg

screen3.jpg

screen4.jpg

うひゃ~こいつはすげ~!!!

福田えみって誰だよとか、選ばれたのが何故その画像?という疑問もあるが、これは相当面白いね。

しかもカッコイイ。

表示されるパターンも何種類もあってしばらく見入ってしまう。

毎日色んなキーワードを入れて遊んでみるのも面白いかも。

俺のMacスクリーンセーバーはもう長いこと『UNIQLOCK』が不動の定番だったのだが、久しぶりにその座をこいつに受け渡してしまった。

最初に『スーパーマァケット』って入れてみたんだけど、『スーパーマァケットに関する情報は見つかりませんでした』って言われてしまった[emoji:e-259]

ネット上に情報が少ないってことか。

まだまだこれからだな。

ゆくゆくはみんなに『スーパーマァケット』を入れてもらって、日本全国のPCのディスプレイをスパマだらけにしてしまおう!!!