チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

新曲、完成。

スーパーマァケット『空色シグナル』以来となる新曲がついに完成しました。

その名も『からっぽのポケットの中に…』。

これは・・・ハッキリ言って自信作!

スーパーマァケットとしては初のバラード。

ソロパートもふんだんに盛り込んで、スパマが大きな成長を遂げる大きな新境地となるだろう。

曲自体は去年の暮れぐらいに作っていたのだが、まだスパマには早過ぎるとしばらく封印していた。

しかしここ最近のスパマの二人の急成長を見て、そろそろいいんじゃね?というわけで、ライブで発表するための本格的なトラック作りに取りかかった。

しかし・・・これがかなり難航してしまった。

完成すればスパマを代表する曲となる事は間違いなく、自分としても非常に思い入れたっぷりだった為、どうしても中途半端なものは作れないと言うプレッシャーになってしまっていた。

しかしある時、ふと頭の中にあるキーワードが浮かんだ。

その瞬間、この曲の世界観が頭の中で一瞬にして具体化した。

それからは早かった。

アレンジというのは世界観さえ固まってしまえば、あとはそれに沿って音を構築していけばいいので早い。

それまでが大変なんだけどね。

そして実に一週間をかけて完成したトラック。

どんな曲でもそう思うのだが、この瞬間ばかりは「自分て天才じゃね?」という自尊心に包まれる至福の瞬間だ。

いや、このときだけくらいは許して下さい。

しかしだ、それにしても素晴らしい曲が出来上がった。

つーか、こ、こんな曲ができちゃったよ!!!

スパマ史上最高傑作と断言しよう!

ハッキリ言って泣きます、いや、泣かせます。

まさかスパマで泣くとは思わなかったよな?

鬱金香(ちゅ~☆)の歌詞もいつもながらに冴え渡り、切なさ満開涙ちょちょ切れ一直線であります。

歌うスパマの二人も初のソロパート満載で、それぞれの個性を活かして世界を作り上げます。

こんな曲が歌えるようになったんだから、二人とも成長したよな~ホント。

もう一日も早くこの曲を皆さんにお届けしたい!!!!!

この新曲『からっぽのポケットの中に…』を初お披露目するのはこのライブ。

この日はなんと持ち時間も今までで最高の40分とたっぷり。

隅々までスパマワールド全開でお届けします。

しばらくこんなライブはないので、スパマってなんじゃらほい?という方は是非この機会に見てやって下さい。

2009年6月19日(金) 渋谷HOME/03(5774)5822

はぃぶりっぢ歌謡夜話 Vol.2

OPEN&START:1830

料金:前売 \2000/当日 \2300 (1ドリンク・\500別)

出演:出張『鱈。』,エコエコアイドルズ,スーパーマァケット/DJ hb

そして次のライブも迫っています。

2009年6月21日(日)御茶ノ水KAKADO

☆やまなじゅんPresents 「あせらないでいこう」Vol.4

open 11:45 start 12:05

予約¥3000 当日¥3500 ドリンク別¥500

《出演者》

 山名純・小山あかり・近藤真美・スーパーマァケット・Bitter Sweetz(ココロコロン+KEINA)

supamamonorail.jpg

さて、この曲で浮かんだ「キーワード」とは何でしょう?

是非実際にお聴きになって想像してみて下さい。