チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

歌謡夜話

昨日のスーパーマァケットライブにご来場いただきありがとうございました。

スパマとしては初の40分という長いステージ、そして新曲は初のバラード、という初物づくしでした。

090619supama2.jpg

MCは、随所にアドリブを入れる余裕も出てきて、つい普通に『ぷっ』と吹き出してしまう所もあったりして、かなり安心してみられるようになってきた。

090619supama1.jpg

新曲『からっぽのポケットの中に…』はいかがでしたでしょうか?

二人とも更に個人練習をしてきたようで、練習よりも上手くなっていた。

とはいえまだまだこれからこの曲を自分のものにしていくには時間が掛かるだろうが、この曲を上手く歌えるようになる時が本当に上手くなった時。

この曲はこれからの二人の歌唱力の向上に大きく貢献してくれるだろう。

本当にこの曲をやってよかった。

090619supama4.jpg

さあそして明日もライブです!

ここでも『からっぽのポケットの中に…』やります!

昨日見逃した方は是非こちらで!!!

2009年6月21日(日)御茶ノ水KAKADO

☆やまなじゅんPresents 「あせらないでいこう」Vol.4

open 11:45 start 12:05

予約¥3000 当日¥3500 ドリンク別¥500

《出演者》

 山名純・小山あかり・近藤真美・スーパーマァケット・Bitter Sweetz(ココロコロン+KEINA)

090619supama3.jpg

俺としては昨日のイベント、二番目に出たバンド『エコエコアイドルズ』が、おニャン子クラブの『真っ赤な自転車』とうしろゆびさされ組の『ピタゴラスをぶっとばせ』をやったのが個人的に嬉しかった。

『真っ赤な自転車』はまだわかるけど、『ピタゴラスをぶっとばせ』をバンドでやるとは!!しかもたぶん俺と同年代の野郎共が!!!

ビックリした。

実は俺も十代の頃、友達と一緒におニャン子~うしろゆびのカバーをやっていたのは内緒だよ。

しかもおニャン子の解散コンサートの時に代々木体育館前の広場でギター抱えて『うしろゆびメドレー』路上ライブやったのは絶対に内緒だよ。