チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

あせらないでいこう

スーパーマァケット6月21日お茶の水KAKADOでのライブにご来場いただきありがとうございました。

090621kakado1.jpg

初めて来たお茶の水KAKADO。

入り口は狭い路地の奥まった所にあり、何やら秘密のアジトという風情。

しかし中はレトロかつアットホームな雰囲気で、一瞬で気に入ってしまった。

男子禁制だったので俺は入れなかったが、楽屋は畳敷きで丸いちゃぶ台があって、ステージを見るための覗き穴まであって、まさしく和風秘密基地。

090621kakado2.jpg

この日のイベントは「やまなじゅんのあせらないでいこう」。

主催者の山名純さんの人柄なんだろうね、お客さんが沢山入ってしかもみんなとても温かい。

ドッチラケるはずだったオヤジギャグが思いもよらずに受けてしまって、メンバー動揺してしまったくらい。

色々細かい所まで気が配られた素晴らしいイベントで、是非また出して欲しいと思いました。

来週は山名さんのラジオにもゲスト出演が決まっているスパマ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

090621kakado3.jpg

イベント最後は出演者全員の撮影会。

これも新鮮だったね。

ライブが終わったあとは、夢唯は所用で帰ってしまったが、ゆかりんとちゅ~☆と折角なので滅多に来ないお茶の水観光。

昼のライブは終わってから時間がたっぷりあっていいね。

最初湯島聖堂に行こうと思っていたのだが、タッチの差で閉まってしまったので、神田明神へ。

神田明神といえば、最近読んだ歌川広重の『名所江戸百景』での絵が印象的だったのでとても興味深かった。

090621kakado4.jpg

↑こういうのを見るとやらずにいられない人たち。

090621kakado5.jpg

↑聖橋の上から地下鉄丸ノ内線を狙う。

たのむからゆかりん、まともな顔してくれ