チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

エリザベス女王杯

さあ本日はエリザベス女王杯

何といっても焦点は三冠馬アパパネ古馬との初対決。

とはいっても迎え撃つ古馬勢がブエナビスタレッドディザイアという超一流ではなくメイショウベルーガクラスであれば◎アパパネは充分勝負になるだろう。

もちろん不動の本命。

対抗も○メイショウベルーガで問題無し。

どうも最近好きな馬がそのままG!で人気になる事が多くて、昔のサンデーサイレンス全盛の頃と比べて馬券的妙味はなくなっちゃったよね。

夏を越して更に強くなったアニメイトバイオも外せないしなぁ。

なのでヒモは人気薄に流す事にする。

外国馬は人気のない方のアーヴェイ。

日本の牝馬トップレベルのレッドディザイアに勝っている。

5
アパパネ5つ目のG1制覇へ。
9
メイショウベルーガかわいいよね~この馬。
16
アーヴェイ外国馬は人気のない方から。
セラフィックロンプ元々力はある馬がここにきてようやく安定。
4
テイエムプリキュア稀代の個性馬の引退レース。思う存分逃げろ!
12
アニメイトバイオ安定感はピカイチ。ただG1を勝つイメージがわかない。
18
シングライクバード三歳の頃から注目していた馬がようやくG1の舞台へ。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週の天皇賞

ブエナビスタ強い!強過ぎる!!

牡馬相手でも全くひるむ事無く堂々たる力を発揮してくれた。

これで名実共に名牝の仲間入り。

お母さんのビワハイジも喜んでいる事だろう。

今後の日本競馬界の血統にビワハイジの血が永遠に残るであろうことが何より嬉しい。

ナカヤマフェスタエイシンフラッシュと対決するJCが今から本当に楽しみ。

そしてペルーサの追い込みもすごかった。

やはりこの馬の力も認めざるを得ない。

さて結果です。

ブエナビスタ    → 1 着 ☆

アーネストリー   → 3 着

▲ シンゲン      → 6 着

スーパーホーネット →11着

アリゼオ      →14着

エイシンアポロン  →17着

ジャガーメイル   →18着(降着