チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

QPO-Luck!ライブ終了!

11月6,7日の二日間に渡って川口駅前キュポラ広場にて行われたQPO-Luck!ライブ、無事終了しました。

大勢の方にご来場いただきありがとうございました!!!

そしてQPO-Luck!メンバーみんなよく頑張った!!!

ライブも二回目という事でメンバーにも少しずつ余裕が出てきたようで、ステージ上でお客さんに反応したりするシーンも見られるようになった。

特に今回は間を空ける事無く二日続けてだったので、一日目の失敗を二日目ですぐに修正することができたのは良かった。

声援が飛んだり、振りを一緒にやってくれたりと、お客さんの反応も上々で彼女達も嬉しかったんじゃないかな。

ステージは本当に経験すればするだけ成長するので、これからもどんどんやっていけたらいいと思う。

そして今回はライブ前にもPR活動をしてきました。

一日目は近くの公園で最終チェック。

突然現れたQPO-Luck!はギャラリーの注目の的。

こうして人前で大きな声で歌って踊るのは、ライブ前に人の視線に慣れるとてもいい訓練になるんです。

その場にいた子供やおばちゃんが一緒に踊ってくれるのも嬉しいね☆

101106QPO01.jpg

101106QPO02.jpg

101106QPO03.jpg

その後は駅前に立ってみんなでフライヤー配り。

自分から見知らぬ人に声を掛ける。

これも大事な経験です。

101106QPO04.jpg

そして二日目はいよいよ駅前デッキにてゲリラ路上ライブを敢行!

突然現れたピンク集団に道行く人の視線は釘付けでした。

路上ライブは自分も経験あるけど、本当に勇気と度胸がつきます。

毎回ただライブをするだけでは終わらせないのがQPO-Luck!

今後も突然のゲリラ活動はやっていくので川口の皆さん、目の前に突然QPO-Luck!が現れたらよろしくお願いします!!!

101106QPO05.jpg

さあそして本番!

今回の目玉は何といってもQPO-Luck!初のオリジナル曲、その名も『花とゆめ』。

お客さんを巻き込んでの振りもあり、楽しいステージになりました。

そして終わってから各方面からこの曲の評判がとても良かった!!!

これは何より作曲者冥利に尽きます。

作詞のチューリップ共々、この為にQPO-Luck!をやっていると言っても過言ではない。

これまでの努力と苦労が報われる瞬間です。

楽曲には絶対の自信を持っているQPO-Luck!

今後もどんどんオリジナル曲を作っていきますんでどうぞお楽しみに!!!!!

101106QPO07.jpg

101106QPO08.jpg

101106QPO09.jpg