チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

エリザベス女王杯 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪

今回のレースはもうコイツに尽きる。

ポルトフィーノ!!!!!

君はどんだけG1が嫌いなんだ!?

今までG1となるとアクシデントで直前で回避していたのが、今回はついに念願のスタートに立ったと思ったら!!!

発送直後落馬・・・。

しかしそれだけじゃ終わらなかった。

武豊騎手を振り落としたまま、そのままトップを独走。

最後の直線で大きく外にふくれて後続に追いつかれるも、そこから驚異の末脚を発揮。

大きく内に切れ込みながらゴール前では見事に測ったように差し切った!!!

空馬で。

不謹慎だが大爆笑してしまった。

幸いにも武騎手に怪我はなかったようで良かった。

最後は他の馬に迷惑をかけるんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ。

このレースでこの馬は永遠に人々の記憶に残る馬となった。

女傑と呼ばれたエアグルーヴの仔という超良血。

その血統とともに今後永遠に語り継がれる事だろう。

ちなみに勝ったのはリトルアマポーラ

三歳馬だった・・・。

春から非常に評価の高い馬だったが、どうも結果が残せなかった。

それがルメールに乗り変わった途端にG1勝ち!

ルメールすげえよ!!!!!

幸四郎・・・立場ないなぁ。

さて結果です。

カワカミプリンセス → 2 着 ★

ムードインディゴ  → 6 着

ベッラレイア    → 3 着

マイネレーツェル  → 4 着

アルコセニョーラ  → 7 着

△ トウカイルナ    →11着

ビエンナーレ    →14着