チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

日本ダービー ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪

いやぁぁぁぁぁ~ディープスカイ強ぇぇぇぇぇぇ!!!!!

俺が想像していたより更にずっとずっと強い馬だったね。

アグネスタキオン産駒にしては線の太さを感じる馬なので、これから益々楽しみな馬が現れたね!!!

そしてサクセスブロッケン・・・

ビリ!!!!!

わっはっは、ここまで負けてくれると清々しい気分さえするね。

まあ足下に爆弾がある馬なのでノリは最後全く追わなかったように、ここで無理させずに今後はダートでその強豪ぶりを発揮して欲しい。今までほとんど追われた事のない馬が、初めての芝でいきなりダービーという最高レベルのレースに放り込まれてビックリしてしまった部分もあると思うので、芝のレースに関してはいつかまた挑戦して欲しいけどね。

とはいえダービーに挑戦させた陣営の勇気は素晴らしい!!!

おかげでテレビ観戦だったにもかかわらず久しぶりにレース前のドキドキワクワク感を味わう事が出来たよ♪

それにしてもこう考えるとエルコンドルパサーってのはものすごい馬だったんだな~と改めて思うね。

結局二年続けて別路線組がダービー勝っちゃったね。皐月賞の権威はどこへ???

さて結果です。

サクセスブロッケン  →18着

マイネルチャールズ  → 4着

ディープスカイ    → 1着 ☆

タケミカヅチ     →11着

レインボーペガサス  → 5着

レッツゴーキリシマ  →13着

ショウナンアルバ   →12着

そして目黒記念!やった!!ホクトスルタン逃げ切り勝ち!!!!!

ここ最近走る度にパワーアップしているので、今後が益々楽しみになって来た!

まだまだ4歳、これから更にもっともっと成長する血統なので、来年再来年の天皇賞がマジで楽しみだ!!!!!