チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

有馬記念 & スパマネトラジVol.13

さあ本日は泣いても笑っても有馬記念

天皇賞ウオッカとダービー馬ディープスカイはいないが、かなりいいメンバーが揃った面白い有馬記念だね。

まずはなんといってもおそらく現役最強馬と言っていいダイワスカーレット

天皇賞は2cmの差で負けたとはいえ、底知れない恐ろしさを感じるほどの強さだった。

それに対するは、中山競馬場では史上最強レベルの強さを発揮するマツリダゴッホ

中山限定と思われていたこの馬が前走のJCで好走した事で、この馬自身がかなりの力を付けている事は間違いない。なので庭同然のここでは負けるわけにはいかない。

いいね~、どちらも個性的な馬で楽しい♪

まあ現時点での実績と力を考えたら、この二頭による一騎打ちムードになるのは仕方ない。

しかしなかなかそうすんなりとはいかないのが有馬記念

せっかくの一年納めのレースなんだから、こういう時こそ自分の好きな馬を買いたいしね。

というわけで、本命はこれが引退レースの◎メイショウサムソン

ここ数年に渡って、常に日本のトップホースとして競馬界を引っ張ってきた立役者。

近走は往年の力が見られないが、今の時計の掛かる中山こそこの馬向きの馬場かもしれない。

劇的な結末の筋書きは整っている。

対抗はちょっとひねって○ドリームジャーニー

人気馬がみな前に付けたい馬で、早めに抜け出すダイワとマツリダが競り合って共倒れする展開になれば、決め打ちで後方から追い込むこの馬が俄然台頭する。

さすがに勝ち切るまでは難しいかもしれないが、漁父の利で二着に突っ込む姿は目に浮かぶ

スクリーンヒーローは、JCを勝ったのは決してフロックではないと思うが、本格的に力を発揮するのは来年以降と見る。

9
メイショウサムソンラストランを栄冠で!!!
11
ドリームジャーニー追い込みに賭けろ!!!
10
マツリダゴッホ中山では負ける気がしない。
4
エアジパング俺の大好きなエルコンドルパサー産駒。
13
ダイワスカーレット現役最強馬!!!

ところで最近G1反省会をやってなかったね。

まずはJCダート

とにかくカネヒキリの復活にビックリ!!!

2年も休ませていた馬をここまで復活させた陣営の努力はすごい!!!

サクセスブロッケン → 8 着

サンライズバッカス → 4 着

ヴァーミリアン   → 3 着

アドマイヤフジ   →14着

続いて阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ

これはもうブエナビスタに尽きる!!!圧勝!!!!!

もう来年のクラシックは貰った。

それどころか、是非ともダービーに出て欲しい。

なぜなら母ビワハイジ牝馬の身ながらダービーに出走していたのだ。

母の夢を叶えてくれ!!!!!

ブエナビスタ    → 1 着 ☆

イナズマアマリリス → 5 着

▲ アディアフォーン  →17着

そして朝日杯FS

セイウンワンダー強かった!

つーかわからんわからんと言いながら二週連続で本命的中してんじゃん。

本気で予想しない方が当たるってことなのね[emoji:e-259]

セイウンワンダー → 1 着 ☆

○ ホッコータキオン → 4 着

フィフスペトル  → 2 着 ★

スーパーマァケットネットラジオVol.13アップしました。

スパマ忘年会

スパマの今年の重大ニュースは???