チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

そして川口、そして靖国

ただいまスーパーマァケット2nd CD『アナログ』先行発売に向けて大わらわなチェリー福田です。

そんな中,先週も川口駅前にて路上ライブを行ってきました。

090711kawaguchi1.jpg

3回目の川口にしてもうすでにボチボチとお馴染みの方も出てきて、声をかけてくれる女子高生なんかもいたりして嬉しい限り。

こうしてホームグラウンドを作っていくのは大事な事だな~。

090711kawaguchi2.jpg

今回から新たに増やしたカヴァー曲、ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』も、予想通り年配の方に反応は上々で、黛ジュンの『天使の誘惑』と併せて一緒に口ずさんでくれる方もいる。

スパマは本当に年齢層を問わず、老若男女に受け入れられる素地を持っていると改めて思った。

今後はもう少し年代を変えたカヴァー曲も試してみて反応を見てみたい。

60年代が二曲あるので、今度は70年代ね。

70年代といえば・・・うむ。あれか。

今月の路上スケジュールは、

☆7月19日(日)川口駅

☆7月26日(日)川口駅

時間は夕方16時くらいから18時頃まで(雨天中止)。

スパマ一生懸命頑張ってます!

川口の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

090711kawaguchi3.jpg

090711kawaguchi4.jpg

さてそして!ずっと告知しようとしてついに前日になってしまいましたが・・・

明日7月14日、靖国神社にて『スーパーマァケットと一緒にヘビ女を見に行こうツアー』が執り行われます。

とはいっても歌ったり踊ったりするわけではなく、ただ単にみんなでまったりとお祭りを楽しもう!という企画です。

今年はスーパーマァケットとして提灯を出しているので、それをみんなで探すのがメインイベント。

行程はこんな感じになってます。

☆15時☆

遊就館(ゆうしゅうかん)」入り口付近集合~

遊就館」見学(拝観料800円)

☆18時☆

大村益次郎銅像前集合~みたままつり見学(縁日堪能)

☆20時☆

大村益次郎銅像前集合~スパマ提灯探し~見世物小屋見学(見世物料600~800円)

☆参加時間は自由。

☆費用は実費のみ。

☆「スパマ提灯探し」にご参加下さった方には記念品~豪華賞品を用意しています。

参加時間は自由。

15時、18時、20時に待ち合わせ時間を設けます。

それ以外の時間でも、個人的に連絡下されば迎えにいきますよ♪

是非是非、浴衣姿のスパマと一緒にみんなでお祭りを楽しみましょう!!!

この靖国神社みたままつり、二年前には『ペーソス艦隊 チェリー福田』で提灯を出しました。

07mitama02.jpg

その時も提灯を探そう!イベントやってめちゃめちゃ楽しかったです。

07mitama15.jpg

その時の日記はこちら。

-その1-(恐怖の見世物小屋編)

-その2-(提灯を探せ!編)

07mitama14.jpg