チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

LIM昼夜そして川口&官僚たちの夏

先日はライブインマジックでのスーパーマァケットライブにご来場いただきありがとうございました。

久しぶりのライブインマジックは改装後初めての出演。

いきなりの昼の部,夜の部の二回公演で、構成を覚えるのは大変だっただろう。

昼の部を見に行けなかったのが悔やまれる。

090718LIM1.jpg

090718LIM2.jpg

090718LIM3.jpg

090718LIM4.jpg

撮影 LWLさん

そして翌日は恒例の川口駅前での路上ライブ。

街頭演説中の衆議院議員新藤義孝さんに、演説の中で直々に紹介していただいた。

新藤さんは何かに付けて気さくに話しかけに来てくれて本当にいい人だ。

そしてこの新藤さん、なんとご自分のHPの中で『がんばっている人』としてスパマを紹介してくれました!

http://www.shindo.gr.jp/

俺もちょこちょこ写っているがまあ気にするな。

新藤さんありがとうございます。

スパマも川口の週末の顔として少しずつ定着しつつある。

川口の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

そしてスパマは二日連続の長丁場お疲れさまでした。

タイトなスケジュールの中でよく頑張った!

090719kawaguchi1.jpg

ところで『官僚たちの夏』やっぱり面白過ぎるぞ!!!!!

第三回目の先週は、ラストシーンの繊維会社社長役の桂ざこばの演技で思わず涙があふれてしまった。

ざこばってこんなにいい演技するんだっけかね。

まさかこのドラマで、この役者で泣かされるとは思いもしなかった。

来週も出演するらしいので今から楽しみ。予告編で女工たちの乗ったバスを見送るシーンでもう既にウルッときてしまった。

こんな骨太の良質なドラマは本当に久しぶり。

あの時代を再現した特殊効果も含めて、最後まで丁寧に作って楽しませて欲しい。