チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

へび女との再会

さ~!梅雨が明けたぞ!!いよいよ夏だ!!!俺の季節だ!!!!!

というわけで、今年もクーラーなしで夏を満喫するチェリー福田です。

なので地球温暖化ゲリラ豪雨も俺のせいじゃないんでそこんとこヨロシク。

今日は今年初泳ぎしてきたよ。

36℃の炎天下の屋外プールはやっぱサイコーに気持ちイイね。

そんな私も、本日42歳になりました。

ついにバカボンのパパを超えました[emoji:e-420]

そんな中、昨日は靖国神社みたままつりにて『スーパーマァケットと一緒にヘビ女を見に行こう!』ツアーが行われました。

俺の趣味と実益を兼ねたこの企画にもかかわらず、大勢の方にご参加いただき本当にありがとうございました!

まずは遊就館見学。

ここはとにかく最大の見どころが最後の部屋の遺書の数々。

以前来た時に時間切れになってしまって最後駆け足になってしまったのがとても心残りだったので、今回こそはと、前半部分は流して後半にじっくり時間を掛けようと思った。

しかし・・・今回もやはり最後の部屋の遺書を全て読み切れずに終わってしまった。

ガラス張りのケースに収められている遺書以外にも、冊子にまとめられた物もあり、その全てが本当に心を打つ。

その文字一字一句に込められた英霊の思いが、時代を超えて俺の心に直接訴えかけてくる。俺たちはその気持ちをしっかり受け止めて、今生かされているこの瞬間に全力で応えなければいけない。

それにしてもこの時代の若者は本当に立派だ。

自分の命を失う最後の瞬間にも、しっかりと自分に与えられた使命をわきまえ、育ててくれた家族への感謝の気持ちを一生懸命伝えようとする。

そんな思いだけで胸が一杯になってしまう。

果たして俺を含め、現代の人間にこれほどの遺書が書けるのだろうか・・・。

そしてこの英霊の方々は、現代のこの日本をどんな思いで見つめているのだろうか・・・。

本当にこの遺書の数々を見るだけで、様々な思いが胸を去来する。

そして色々な事を考えさせてくれる。

ここは今の時代を生きる自分を、今一度見つめ直す事の出来る場所だ。

日本人として、毎年新たな思いで訪れたい。

今度はたっぷりと一日がかりで。

さあそして日が暮れてきて皆さん出来上がってきた所でいよいよ見世物小屋へ!!!

二年前とは演目がかなり変わっていて、小雪さんが全てやっていたローソク芸やチェーン芸は他の人がやり、小雪さんはヘビ食いのみに専念していた。

会場は二年前と比べて押すな押すなの大盛況。

そして二年振りに見た小雪さんは、すっかり大スターになっていた。

登場した瞬間に大歓声に包まれる。

090714mitama5.jpg

生きたヘビをなめ回す

090714mitama6.jpg

ヘビの頭を食いちぎったところ

090714mitama7.jpg

小雪ちゃんカワエエ♪

そして今回初めて見たのが、「日本で一番小さな手品師」小人マジシャン、マメ山田さん。

いや~これぞまさに見世物小屋!!!

090714mitama4.jpg

たっぷり見世物小屋を堪能した後は、いよいよ本日のメインイベント、スパマ提灯探し!

みんなで手分けして探したのだが、・・・しかし、これが見つからない。

時間も迫っていたので問い合わせてみたら、なんと『スーパーマァケット』という名前は却下されていた!!!

かわりに俺の名前、しかも本名で奉納されていた。

どうも個人名じゃないとダメみたいだ。

そりゃ見つからないわけだ!!!

一生懸命探してくれた皆さん、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

まあ最後の最後にズッコケルのがスパマらしいといえばスパマらしいな。

最後のメインイベントで企画倒れになってしまったが、参加してくれた皆さんのお陰でとても楽しいイベントになりました。

本当にありがとうございました!!!!!

090714mitama1.jpg

090714mitama2.jpg

一口で出来上がった二人

090714mitama3.jpg

俺の立場でこんなおフザケ処理をしていいのか甚だ疑問ではあるが、面白いのでいい事にする。

そしてこの日ついに先行発売したスーパーマァケット2ndCD『アナログ』はいかがでしたか?

一枚目はとりあえず初ライブまでに音源を形にしなければ、という思いであわてて作った物ですが、今回は一年間活動してきてしっかりと作り上げた作品で、楽曲もドラマ部分も自信作です。

CDに関しては今度またゆっくりと書いていこうと思っていますのでこちらもお楽しみに。