チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

今さらバック・トゥ・ザ・フューチャー

最近風呂場に防水ケースに入れたタブレットを持ち込む技を覚えたので、AmazonPrimeVideoで昔の映画を観ている。
特に風呂に浸かりながらだとのぼせてくるので、シリアスものよりも娯楽映画が最適。
こないだは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全3シリーズを一気に観た。

何度もテレビでやっているので観たことはあってストーリーも大体分かるのだが、こうしてじっくり腰を据えて隅々観たのは初めてかもしれない。

1はとにかく全編ドキドキとワクワクがぎっしり詰まっているし、2では「ん?」という場面が増えるがそれでもやっぱり面白いし、3ではロマンス要素も加わってアクションシーンも満載、おまけにドキドキワクワクはずっと健在できっと何度観ても楽しいだろう。まさにこれぞエンターテインメントのお手本のような映画。
やっぱり名作と呼ばれるものは時間を経ても本当に面白いんだな〜。

それはそうと、2の大富豪になったビフって今のトランプの出現を予言してたってこと???
あまりにイメージが重なりすぎてビックリした。

さ〜てこの「今まで観ているようでちゃんと観てなかった名作映画をお風呂で観よう!」シリーズ、凄く楽しい!
次は『ジュラシック・パーク』とか『ゴーストバスターズ』とか『ミッション・インポッシブル』あたり行ってみようかね〜(*゚∀゚)