チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

8月8日  -武こう四郎ああ四郎-

彩の祭典さいたま新都心三市合同花火大会という大仰な名前の花火大会に行って来ました。ここも初めてだったんだけど、その名に違わず凄い大会でした。

何といっても都内ではお目にかかれない二尺玉に尽きるでしょう。あの大きさと重低音は筆舌に尽くし難いものがあります。以前新潟に四尺玉というのを見に行った時は「ふーん」てな感じだったけど、ここのはなんかそれ以上に凄い気がしてしまった。とにかく今まで見た花火大会ではベストでしょう。それにしてもあの絶望的なまでの交通アクセスの悪さはひどいね。

明日は関屋記念かぁ。エイシンガイモン出てほしかったね。ここはまあダイワテキサスが本物かどうか見極めることにしましょう。前走は強かったみたいなんだけど、寝ちゃって見てないのだ聖子。それより阪神で9ケ月振りに復帰するプレミアムサンダーに注目!