チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月11日  -ドラマ・マドラ-

そーいえばまだドラマの話をしてなかったねー。

うーんでもなぁー、今回の夏クール、なんやかんやと忙しくてあまり見れなかったせいかもしれないけど、今イチ面白くないなー。

視聴率一番とってるのが、「GTO」か…。うーん、面白いっすか?…これ。今流行りのコミック原作ものですが、それもなんだかなぁ。人気コミック(読んだことないけど)原作だったらそりゃぁそれなりに面白くはなるでしょう。でもちょっと安易な風潮だよね。これも反町人気だけでもってる気がしてしまうんですが…。まあ、あとは高校生役の新人(特に男の子かな?これは)Check!でしょうか?(笑)

今回全部欠かさず見てるのは結局「ハルモニア」と「神様もう少しだけ」だけになっちゃった。

ハルモニア」は画面がきれい。テレビドラマには珍しく丁寧に作られてる気がします。ちょっとオカルトに走るきらいはあるけど、中谷美紀の大股開きで許す(笑)。そーいえば中谷美紀って「KEY WEST CLUB」だったんだよねー。はぁぁー。

「神様~」はやっぱり深田恭子かなぁ。15歳だよね確かこの子。頑張ってるねえ。話の展開は「おいおい、それはないだろう」的部分が目白押しで、おまけに新聞の投書欄では「援助交際を正当化している!」なんてゆーお怒りの投書なんかもあったりしますが、それも話題作りってことで折り込み済みって気がします。

そのほかのドラマは……、ま、いずれ機会があったらってことで(笑)。

あ、新聞来た。早いなー。(2:30だよ…)

hana1.jpg
お花とちえり