チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

11月18日  -星に願いを-

見えた!!!

岸田‥‥いや、獅子座流星群!

屋上にのぼって3時から5時まで2時間粘ってどんくらいかな~?30個くらいは見えたよ。こんな街ん中じゃ見えないだろーなーって思ってダメ元で行ったら、なんか知らないけど、東京ではめったにないくらいのきれいな空。ラッキーでした。

今まで実は流れ星って見たことなかったんすよー。だから生まれて初めての上にこんなに沢山‥‥、感動しました。1回とてつもなくデカイのがあったよ。燃えてる炎まで見えた気がする‥‥。おまけに通り過ぎたあとに煙(?)が飛行機雲みたいにしばらく残って。そんなことってあるの? 単なる残像なのかなあ? とにかく、「あれどっかに落ちたんじゃない?」ってくらいスゴイやつでした。

で、おんなじマンションに住んでる高校生のグループも一緒に屋上に見に来てたんだけど、なんか微笑ましかったー。女の子2人でSPEEDの歌なんかハモっちゃたりなんかして、そのうち男の子の友達を携帯で呼び出したりしてね。「何やってんのー、見にきなよー!」って。あーこれが青春ってやつなのね~、なんてちょぴりどきどきしちゃった(笑)。

その男の子の一人がまたお調子者でさ、「あ!」「え、どこどこ?」「‥‥いうえお~」とか言うやつでさー(笑)。そんなことばっかり言ってるもんだから、本当に流れ星見つけても誰にも信用してもらえなくて、「ねえ、本当に見えましたよねー!」っていきなりこっちに話しかけてきたりして。なんか会話聞いてるだけで面白かった~。

帰る時なんかも、みんなで揃って「じゃ、おやすみなさーい」とかいって礼儀正しいし、びっくりしちゃった。いやあ、イマドキの高校生もまだまだ捨てたもんじゃないね。ちょっと嬉しかったっす。

それにしても寒かった~!

風邪ひきそう‥‥。