チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

8月31日  -なつやすみはおわらない-

ま~だまだ暑いけど皆さん元気っすか?

夏休みも今日で終わりだけど、去年も書いた隣の駐車場でのラジオ体操、今年もいつ始まるかと楽しみにしてたのね。それが8月も終わりに近付いても毎日静かな朝。

「あれれ、今年はもうやらなくなっちゃったのかな?」と思っていたら、こないだやっと始まった!

えぇぇぇぇぇ、、、最後の一週間だけかい!?もう今日で終わりやん!!!

しかもラジオの音が小さくて部屋にいても聴こえない!

それから、ウチの近所で毎年、『花火大会』っていうほど大掛かりなものじゃなくて、ちょっとしたお祭りの最後に花火を打ち上げる恒例行事があったんだけど、「近所から『うるさい!』と苦情がきた」という理由で、あっさりと今年からやらなくなってしまった。

なんかさぁ、みんなどうしちゃったの?って感じだよね。

街から『季節感』がどんどんなくなっていきます。

あとに残るのはこの暑さだけ。

せめてこの暑さをもう少し満喫しよう。

最近テレビをほとんど見なくなっちゃってね、ニュースすらもあんまり見なくなっちゃったんだけど、でもこうなってみると別になくてもどうってことないなぁ、と最近思います。新聞は毎日読んでるしね。

ただ唯一『プロジェクトX』だけは毎週欠かさずビデオ録ってでも見てます。

こないだ高校の時の知り合いの家族の話があって、それもすごく興味深かった。

あとは、よく見のがしちゃうんだけど、『NHKアーカイブス』も面白いね~。

さぁて、夏もあと少しだね。もうひと踏ん張り頑張っていきまっしょい!!!

moon2.jpg
この月がこの夏の始まりを告げた