チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月30日  -それでも馬は走る-

今日の高松宮記念を皮切りにいよいよ春のG1シーズンが始まる。

待ちに待った、、、と言いたいところだけど、今年のG1戦線はちょっと様子が違う。

特に古馬たちは、強い馬がことごとく引退もしくは休養中で、大戦国状態になっている。

牡馬クラシック路線も例年なら少なくとも一頭はいる圧倒的に強い馬がおらず、これも何が勝っても全く不思議のない状態。トライアルで何か出てくるかと思っていたけど、混戦は深まるばかり。

唯一牝馬クラシックは例年にも増して盛り上がりそう。

2才女王ピースオブワールドが骨折してしまったのは残念だけど、先週うわさのアドマイヤグルーヴマイネヌーヴェルインパクトの強い勝ち方をしてくれて俄然本番が楽しみになってきた。この二頭にスティルインラブを加えた三強プラスアンカツって感じか?

さて明日の高松宮記念はどうかというと、こちらはショウナンカンプがどうやら王者に君臨しつつある勢い。

しか~し! BBSでも書いたけど、『世界平和』(ピースオブワールド)が骨折したら戦争が始まってしまったと思ったら、今度はよりによってアメリカから『平和をかき乱す奴』(ディスタービングザピース)がやってきた! こうなったらこれに立ち向かうのは『信じること』(ビリーヴ)と『故郷の心』(ネイティヴハート)しかない!

冗談みたいな話だけど、一昨年の有馬記念マンハッタンカフェアメリカンボスはまだ記憶に新しいところだし、実際つい先週のスプリングSでは『全人類』(ネオユニヴァース)が『大統領』(サクラプレジデント)に勝ったばかり。

みんなの信じる気持ちと、そこに住む人々の心が、平和をかき乱す者を倒す。

なんかあまりにも出来過ぎた話だけど、せめて競馬の世界ではこういう夢を持って楽しみたいもんだよね。

1
ビリーヴアンカツ
13
ネイティヴハートイシザキ!!
2
ショウナンカンプつおい
7
ゴールデンロドリゴ
15
リキアイタイカン充実
18
サニングデール中京得意

キュピコレがまた始まった♪

またしばらくマヨネーズを食べ続ける日々が。。。

今度こそ当てる!!!